※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

旦那にオムツ替えをしてもらう方法について相談したいです。積極的に子育てに参加してもらいたいので、どう伝えればいいでしょうか?

GWで休みの旦那が少しでも寝て、と完ミなのでミルクを朝変わってくれます。
ありがたくて寝かせてもらうのですが、オムツ替えが好きではないようでしてません
(^ω^;);););)

うちの子はオムツが汚れても泣かずにすやすや寝るので最低ミルクの前にはオムツ替えしてほしいのですが・・・。

ミルクもGW中に子供の事を何もしないでゲームやらパソコンやらしているので怒ったのでしてくれるようになったのだと思います。
せっかくミルクだけでもしてくれるようになった旦那にオムツ替えもちゃんとして欲しいと言ったら拗ねてしまわないか心配です。
でも子供もオムツかぶれとかになったら可哀想です。
角を立てずにうまく旦那にオムツ替えもしてもらうにはなんて言えばいいですか?

やっと子育てを私がお願いするのではなく自分から積極的にするようになったので、このままオムツ替えも積極的にしてほしいです。

コメント

みいちゃん

私がよくやってたのは
〇〇ちゃんがパパにオムツ替えしてほしいって言ってるよとか😂
やる気を出すようにしてます(笑)

  • にゃー

    にゃー

    なるほど。
    使ってみます!

    • 5月6日
N

暑くなってきたからオムツかぶれしやすいみたいなのー、寝てるときはかわいそうだから、ミルクあげるときに毎回替えるのが良いと思うんだけど、どうかな?
的な感じでやさーーーしく、ちょっと質問風にしたら角がたたないかなぁって思います(*´ω`*)

  • にゃー

    にゃー

    なるほど!
    つかってみます!

    • 5月6日
うに

おむつかぶれになっちゃってたから、ミルクのときにオムツもかえてくれるかな?ここにおいとくね

みたいな感じで、普通な感じで伝えてはいかがでしょう。

やらせたいとこ沢山ありすぎて、こちらとしてはイライラしますよねー!

  • にゃー

    にゃー

    働いてるのでなるべく自分が、と思いますが、休みの時は自主的にしてほしいですよね!

    普通な感じ!つかってみます!

    • 5月6日
ムチムチBOYマム

まず、ありがたいとはおもわなくも
大丈夫ですよ!2人子供なので!
旦那様もやって当たり前です😊

私の旦那は特に何もしないし
自分の仕事が休みの日は
夕方頃まで寝てるので
子供と私はリビングで静かに過ごすという
地獄を送ってます😭😭
でも起きたらパパだよ~!って子供に
言って無理矢理でも抱っこさせて、
あ。オムツ変えて欲しいみたい♡
ここ置いとくね!って
おしりふきとオムツを置いて私は
家事をします👍

しぜーーんな感じでさっーって
言ったら文句言わずにしてくれますよ😂

  • にゃー

    にゃー

    自然な感じでって方が多いですね。つかってみます。

    世の中にはワンオペでがんばってる方に比べたら、ありがたいのかなぁ、と思っちゃいます。
    。・゚・(ノД`)・゚・。
    1人で全部すんのはしんどいですよね

    • 5月6日