※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊婦5ヶ月の女性が義理母から男の子を望まれ、プレッシャーを感じています。健康であれば性別はどちらでもよいと考えているが、気にしすぎているか不安です。義理父はフォローしてくれましたが、義理母の言動に戸惑っています。

【義理母から。赤ちゃんの性別について】妊婦5ヶ月に入る妊婦です。義理母より、「○○(私の名前)ちゃんの両親も男の子がいいって言ってるの?」とのこと。家はどっちでもいいって言ってます(現に健康であればどっちでもいいそうなので。)私も本当に健康であればどっちでもいいと思っている中で、そのような事を言われ、プレッシャーを感じてしまいました。義理父は「プレッシャーかけるな。(笑)俺は自分の時女の子が欲しかった!」とフォローしてくれましたが、わたしが気にしすぎなだけなのでしょうか??義理母も、もし男の子がいいとして普通妊婦に向かってこんなこと言わないですよね?

コメント

言う人は言うみたいですよね。跡取りが欲しいみたいな😅正直あなたの息子の精子によって性別が決まりますので息子に言ってくださいって感じですけどね笑笑

• なみ

なみ

もう少し気遣って欲しいですよね。
    どっちにしろ性別が分かっても聞かれるまでこっちからは言わないことにします(笑)

• 5月6日
hyooo

私は一人目妊娠の時、義理父が女の子がいい!と言っていて、男の子とわかった時、「えー。女の子がよかったのにー。」と言われました。その義理父、旦那と血繋がってませんが。お前の子供ちゃうんじゃ黙れ。って思ってましたが子供産まれる前に親が離婚しました(笑)ざまーみろ、これでおじいちゃんでも何でもないわ!って普通に思いました♡(笑)

• なみ

なみ

そこまではっきり言われるんですね😓せっかくの可愛い孫になるはずだったのにかわいそう、、(笑)

• 5月6日
 ٩( 'ω' )و

デリカシーのない義母ですね。
義父がまともな方でよかったです。
またプレッシャーかけてきても、健康で生まれてきてくれればそれだけで十分なので、気にしないでくださいね😊

• なみ

なみ

やっぱりプレッシャーなりますよね??(笑)性別分かっても聞かれるまでこっちからは言わないつもりです(笑)

• 5月6日
ままり

お気持ち分かります。私の旦那は3人兄弟で義母は女の子を育てた事がないので、女の子がいい!絶対女の子な気がする!と。
なので、男の子だとあからさまにがっかりされると思います。気にしすぎではないかと思います!デリカシーないですよね。

• なみ

なみ

妊娠中にいらないストレス溜めたくないですよね(笑)性別は分かったのですか?

• 5月6日
  • ままり

ままり

性別はまだ分かっていませんが、あえて義母から聞かれない限り性別は教える気なくなりました。笑
    相手の気持ちを考えれない人って居ますよね。笑
    お互い気にせず頑張りましょう(笑)

• 5月6日
  • なみ

なみ

わたしも聞かれるまでこっちからは言わないです(笑)面倒なのでもはやあんまり関わりたくないです(笑)お互い元気な赤ちゃん産みましょう😘

• 5月6日
ごまらむ

義母さんは男の子が良いんでしょうね

普通は性別なんで気にしないと思いますし思っても口にしないと思いますが、デリカシーが無い義母さんですね

• なみ

なみ

本人なりに気をつかって、「○○ちゃん家も・・」みたいな言い方をしたのかもしれませんが、全く気をつかえてないどころか、嫌味ですよね(笑)

• 5月6日
  • ごまらむ

ごまらむ

本当ですよね
    うちの両親を巻き込もうとすんな❗そんな事思ってるのはあんただけだよ❗って感じです

• 5月6日
  • なみ

なみ

気のつかい方が下手でビックリします🤣(笑)

• 5月6日
ぱんまん

プレッシャーめっちゃわかります(><)
うちも1人目女の子で義理母から、2人目妊娠する前から、「そろそろ2人目どう?出来れば男の子お願いしまーす」と言われていました💦
2人目どう?もプレッシャーだし、男の子希望もプレッシャーですよね(´・ω・`)
義理妹も子供産まれて女の子だったので、男の子がいいなって気持ちはわかりますが…
そればっかりは…って思いますね。笑
そして私の予想お腹の子も女の子の気がしてます!笑
お互いプレッシャー大変だけど、元気な赤ちゃん産みましょう♡
産まれてくればどちらでもかわいいですもん\(^ω^)/

• なみ

なみ

妊娠中でタダでさえ大変なのに余計なプレッシャーかけないでほしいですよね。そんなに男の子がいいなら自分で産めって感じです(笑)

• 5月6日
sayumama

男の子産まれるまで頑張ってね。とか言われてイラっとしましたよ!
お金だしてくれるんですか?って感じです!

• なみ

なみ

そんなに男の子がいいなら自分で産めって感じですよね(笑)

• 5月6日
  • sayumama

sayumama

ほんとですよね笑
    あなたみたいに自分の母親を育児のために仕事辞めさせて面倒見せるとかしないでこっちは働いて育児してるんですけどー。って思います笑

• 5月6日
  • なみ

なみ

ホントなんなんですかね(笑)色々してくれるしいい人なんですけど、こういうデリカシー無いところもあるから好きな離れないんですよね(笑)

• 5月6日
  • sayumama

sayumama

嫌いなところが積み重なって家出ました笑っ

• 5月7日
あき

少なからずどっちがいいって気持ちはあるんじゃないですかね?
うちは妊娠中、私の父親が女の子がいいとか言ってきましたよ(笑)
知らねーよと思ってました(笑)
私と旦那さんは男の子がいいね~って言ってましたし🐤
プレッシャー与えるつもりではないと思いますが、そうだったらいいなぁっていう希望でしょうね😣
きっと産まれたらどっちだって可愛いってなると思いますが😂
もしお義母さんに言われたら…私もプレッシャーを感じると思います😣
お義父さんがフォローしてくださる方でよかったですね✨

• なみ

なみ

希望があったとしても、こっちに伝えられても困りますよね(笑)無駄なプレッシャーです😓性別分かっても聞かれるまで言わないつもりです(笑)

• 5月6日

義母さん、デリカシーないですね😭
私ならムカついて
[私は健康ならどっちでも可愛いですが、お母さんは男の子がいいってことですか?]
って更に聞き返しちゃうかもですww
性格悪いのでww

• なみ

なみ

そう言い返したら大抵黙るんでしょうね(笑)(笑)それもイラッときますよね。だったら最初から言うなよって🤣(笑)

• 5月6日