※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

旦那がゲームに課金しすぎて家計がやばい状況。私も働こうとしているが保育園待機児童。旦那は課金をやめると言っていたが、状況を考えてほしい。

旦那の課金癖がやめられません。3ヶ月連続3万以上ゲームに課金しています。今月は4万でした。生活に余裕があるのであれば、いいのですが、ほんとにかつかつで、子供の児童手当すら生活費に使っています。私も働こうと保育園申請していますが、待機児童になってしまいました。そうも言ってられないので、認可外の保育園がやっと見つかって、来月から働きます。そのぐらい家計はやばいです。旦那もやばいことは知っていて、もう課金しないと言っていたのに、、
仕事でストレス溜まってるのは分かりますが、状況を考えて欲しいです、、

コメント

🍏アップルパイ🍎

すごいもったいないですね😭💦
次課金してたらキッズケータイに
機種変してほしいと言います💦

• nana

nana

ほんとにもったいないです、、次はもうほんとにないです( ´^` )

• 5月6日
みんてぃ

課金は携帯会社通しての支払いですか?クレカからですか?
クレカであれば携帯会社側の設定をしても意味ないので…

• nana

nana

私のクレジットカードからの支払いになります😢そういう場合は設定ないのですかね?

• 5月6日
  • みんてぃ

みんてぃ

ちょっとわかりにくいのですが、
    携帯会社の設定でどうにか出来るのは、携帯料金と合算して請求される部分だけです。課金の明細が携帯の料金明細に載ってるのであれば、携帯会社でどうにかできます。

携帯料金の明細に載っていないのであれば、クレカで課金ですね。その場合は、携帯会社通してないので、携帯会社からではどうにもなりません。
    旦那さんからクレカを取り上げた上で、端末から課金の設定を消す必要があります。
    その設定方法については、携帯会社に問い合わせれば教えてくれるとおもいます。

• 5月6日
  • nana

nana

ご丁寧にありがとうございます(*´꒳`*)携帯代と合算して請求が来るので、携帯会社でどうにかしてもらおうと思います‼︎ありがとうございます!

• 5月6日

課金分はお小遣いから出してねーと言ってみては?😌

• nana

nana

うちはお小遣い制じゃないんですよ、、会社の経費とかを前払いしたりするので、その都度いる分を渡すようにしています( ´^` )

• 5月6日
ゆんちょん

お小遣いから出してもらうか、それでも課金がやめられないなら課金出来ないように設定するしかないですね…
うちは設定しました。
課金0円設定!

• nana

nana

うちはお小遣い制じゃないので、課金できない設定にしようと思います( ´^` )ありがとうございます‼︎

• 5月6日
ママリ

お小遣いじゃないならその都度渡す分を減らすしかないんじゃないですかね。お金ないのに毎月3万、4万って病的ですね😅
しかも課金って、、ストレスとか関係ありますか、、?児童手当も生活費に充てて、それでも足りなくて、、ですよね。旦那様はもちろん、ななみんさんも甘いと思いますよ(>_<)

• nana

nana

その都度渡す分は多めに渡したりしていません。経費前払いする分とか、お弁当作れなかった時とかにお昼代分ぐらいです!お給料はすべて私がもらって、支払いもろもろ全部私がしています。

• 5月6日
ななじろー

ケータイ会社に行けば課金できないような設定もできますよ😄

• nana

nana

そうなんですね!その設定してみようと思います‼︎ありがとうございます( ´^` )

• 5月6日
  • ななじろー

ななじろー

私は以前ショップで働いてましたが、すごい課金する人とかいっぱいいました。
    子供が課金して、激怒しながら来る親とか…。
    10万とかいましたよ😭

• 5月6日
  • nana

nana

そうなんですね( ´^` )子供とかだと何も考えなしにしそうですね、、ありがとうございました!

• 5月6日