※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

名東区の3、4ヶ月検診に行かれた方へ。整理券の番号や時間について教えていただけますか?

名古屋市名東区の3、4ヶ月検診に行かれた方に質問です。
整理券が何番目で、何時頃スタートして、何時頃終わったか覚えていらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

コメント

い ち ご!

12:30頃行って整理券7番(第一子)でした。
集団での講義のあとに保健師との面談や健診(BCGは後日のため無し)で15時に終わりました。

第ニ子だと集団講義が無いのでもっと早いと思いますが、それでも後半の番号の人は私達の講義が終わってもまだ待ってる状態の人もいました。
その日によって、第一子の人が多かったり第ニ子の人が多かったり違うので多少運もあるかもです。

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😄
    集団講義があるんですね💦
    第一子は名古屋で3、4ヶ月検診を受けてないのですが、それでも講義はなしですか?講義を受けなければ、そのまま保健師さんとの面談、検診に進む感じでしょうか?
    ご存じでしたら教えてくださいm(_ _)m

• 5月6日
  • い ち ご!

い ち ご!

正確では無いですが、名古屋じゃなくても二人目なら無しだと思いますよ😊

講義も赤ちゃんの発達の話、離乳食の話で、保健師さんたちも早口で喋っていたし、ママたちもベビーを抱っこしたままゆらゆらしながら聞いてて大変でした😂内容全然入ってこないですし💦笑
    なので敢えて受ける必要も無いし、もし不安なことがあったら個別の面談で保健師さんに相談すればいいと思います🙆

こちらが集団講義やってる間にニ子の人たちは健診スタートしていました!

• 5月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

情報ありがとうございます!
    とても助かりました😄
    当日、上の子の遠足と重なってしまって、時間配分とか事前に計画立てたくて😌小さい子供とのことなので、その通りに行かない可能性大ですが😂

小さい抱っこしながらの講義なんて頭に入らないですよね😅
    離乳食のことはだいぶ忘れてるので聞いておきたい気もしますが、個別の面談で軽く聞こうかなと思います。
    本当にありがとうございました😄

• 5月6日
  • い ち ご!

い ち ご!

遠足と健診、同じ日にどっちもこなすんですかー😭💦
    健診はお知らせが来た日じゃなくても大丈夫みたいですよ🙆ホームページに日程が載ってるので、体調不良や他の予防接種との兼ね合いでずらしてる方もいますよ😊

講義よりもネットで調べたり離乳食アプリの方が役に立ちます😂💦

• 5月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

どっちもなんです~😂
    健診をずらそうかとも考えたのですが、今度は上の子のお迎えに間に合うかが微妙で💦
    なので、主人が休みを取ってくれた遠足の日に強行することにしたんです😌

離乳食アプリ!5年前にはなかったです。早速ダウンロードします!

• 5月6日
  • い ち ご!

い ち ご!

そうなんですね😭💦
    旦那さんお休み取って協力してくれるなんて素敵です😍💓
    計画通りに無事終わりますように😊

• 5月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊
    頑張ってきます💪

• 5月6日