※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、最近1日に4〜5回うんちをするようになりました。1日5〜6回の授乳で800〜1000mlのミルクを飲んでいます。出す回数は適切でしょうか?

生後5ヶ月のうんちについて質問です。

今まで1日に一回だったのが、ゴールデンウィークから4,5回でます。
飲んだら出すみたいな。

4ヶ月までは混合でしたが、5ヶ月から完ミです。

出すぎでしょうか?1日5,6回の授乳で、トータルは800~1000くらいミルクをのみます。

コメント

‪‪❤︎‬

完ミにしたなら、ミルクに入ってるオリゴ糖のせいで快便になっただけじゃないですか?😊✨

水っぽくなく下痢じゃなければ問題ないと思います(^^)

• み〜

み〜

なるほど。そうなんですね。
    下痢っぽいこともありますが、本人はうんちをして機嫌が悪いという感じもないです。
    新生児のときのように飲んだらうんちがでるので心配になってしまいめした。

• 5月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

それなら問題ないと思います(^^)

あと寝返りやズリバイなどし出すと腹筋を使うようになるので、うんちも出やすくなりますよ😊✨

• 5月6日
  • み〜

み〜

GWあけに病院に行くかどうか迷ったんですが機嫌次第ですね!

• 5月6日
腰痛

うんちの状態によるのでは???
色と匂いですかね
酸っぱい系の匂いだとピーピーだと思います。
ピーピーだったらミルクがあってないと思うので違うメーカーに変更した方がいいとおもいますよ✨

• み〜

み〜

ピーピーではないのですが、お腹がゴロゴロ聞こえることあります。
    匂いはくさくないです。色も山吹色です。

• 5月6日
カナ

うんちが緩いのはミルクがあってない可能性があります。
上のかたと同じでメーカーを変更した方がいいと思いますよ。

• み〜

み〜

まとめ買いしてしまいました😢
    あと半分でおわるので違うものにかえてみます。

• 5月6日