※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

歯磨きや食器洗いで水を無駄に出され、節約したいと言っても理解されず、モヤモヤ。育児と家事もこなす中、同じような経験をした方いますか?

歯を磨いたり、食器を洗うとき、水を凄く出します。洗いながら使わないのにジャージャー!
それを出しすぎないで、とやんわり言っても仕事で疲れてるんだからそんなことにかまってられないと言われました。
もう、モヤモヤしてたまりません。
リビングで朝まで寝たり戸締まりしなかったりマイホーム購入予定なので少ししたお金も節約して貯金したいんです。
仕事で疲れてるんだから、とか本当に言われたくない。私だって毎日休みなく育児と家事をしてます。
みなさんのとこの旦那さんもそうですか?

コメント

LiLiKa

出しっぱなしで出しすぎ…勿体無いですね((汗
私ならとりあえず水圧めっちゃ弱いノズルに買えます(笑)
仕事で疲れてるからって…いやいや、お金を稼ぐためにくたくたになるまで仕事してるんだから、そんな頑張って稼いだお金を無駄にするような水の使い方をするな!って話ですよね。
何のために疲れているんだと。
うちの旦那は仕事疲れを理由に理不尽な事は言わ(せ)ないです。
育児は24時間、仕事は拘束時間のみ。
仕事は決まった時間にお昼休みがあるけど子供がぐずればお昼休み返上が育児。
"金稼いでやってんだから"みたいな男性多すぎますよね。
旦那様がおやすみの日に火事と育児一日任せてみたら少しは分かってもらえないですかね?(._.)

うちも出しっ放しにします(^_^;)治りません。
ですが、もう注意しないことにしました!
何かの雑誌で、実はそんなに水道代に差は出ないとか何とか書いていましたよ💡節約効果がそんなに無いなら、注意して気分を害して…時間と労力の無駄かな、って。それなら多少目を瞑って夫婦仲良くしていたほうが、断然ハッピーだって気付いたんです(´・Д・)」無理矢理納得!でも、知らんぷりするって決めたら、すごく気が楽になりましたよ〜。
どなたかが言われてるように、水量を絞り、あとは小言は言わないほうが、お互いに気持ちが良いかもしれません。男性って、女性のように、2つのこと(仕事と家庭)を両立することが難しいんですよ、不器用ですから…