※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

外食時にエプロンを使い、食べ物が入ってしまう状況で、戻して食べるのは汚いでしょうか?どう対処されていますか?

外食についてです。
スプーンやフォーク使い始めでほぼ口に入っていません。
こんな状況での外食はどこに行かれますか?もしくは行かれましたか?
一応チャレンジしてるのはファミレス系が多いのですが。。
あと、エプロンは持参してて、食べ物の半分以上はエプロンの中にご飯が入ります。
…この中のもの、戻して食べさせるのは汚いでしょうか?
皆様どうされてますか?

コメント

えみえみ

ファミレス、フードコート、回転寿司とかに行ってました。その頃は汚すので親で交代で食べさせました😅最近になってやっと外食でも自由に食べさせてます😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうなんです!
    外の方が余計疲れてしまって💦
    ほとんど行きませんが休みが続くと、やはり外で…となるので!
    ありがとうございます!
    なかなかママっ子なので交代できず辛いです💦

• 5月6日
ama

外食でも食器使わせてるの偉いなぁと思います😆✨

私はもうめんどくさいので全部手づかみさせてます😅
ファストフードか、うどんとかパン系があるフードコートか🤣
普通のレストランにも入りますが、店員さんに確認して子ども用のパンなどを持ち込んだり、大人のをアーンしてます😊
エプロンの中のはいったん口に入ったのもあるので食べさせたことないです😂

はじめてのママリン🔰

たしかにファーストフードならパンとか持ち込んでもいいですね!
    私も大人のものアーンにしようかな!ありがとうございます!

• 5月6日
ぱん

エプロンの中なら全然うちはあげてますが、外食で自分ではあまりやらせません。
はじめ握らせて、こぼしそうならもう交代であーんしてます。
家ならいいですが、口も手も床もベトベトってのも周りの方が不快になったら申し訳ないですし、こぼしそうな時点でやめてます(^ ^)

はじめてのママリン🔰

自分で食べないと怒ってくるのです笑笑
    まあ無難にやはり行かないのが1番か、フードコートですね💦

• 5月6日

上手に使えるようになるまでは、外食では親が食べさせてました😃
エプロンの中に入ったものは食べさせたこと無いです😂

はじめてのママリン🔰

なかなか親がアーンで食べない時もあって💦自分で食べたがりです…
    あんまり外食するのやめとく時期かもしれませんね!

• 5月6日
ママリ

エプロンに入ったもの、全然きれいだし食べさせてます!笑
でないとほとんどご飯なくなります 笑
うちはいまだに外では食べさせていますよ😃
唐揚げとかフォークで刺しやすいものだけ自分でやらせてますが、基本的には親が食べさせています☺

はじめてのママリン🔰

私もエプロンの中のもの食べさせないと食べるもの無くなります笑でもやはりあまり外に出ないのが1番ですね💦

• 5月6日