※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZUpon
その他の疑問

皆さんならどうしますか。今日、私自身が頭が痛くてきついのですが家に…

皆さんならどうしますか。

今日、私自身が頭が痛くてきついのですが
家には市販の痛み止めしかありません。
現在完母で育てていて添い乳でしか寝てくれません。

1.家にある痛み止めを飲む
(今日1日ミルクと冷凍の母乳で乗り切る)
2.母乳を与えても大丈夫な痛み止めを買いに行く
(抱っこ紐して雨の中歩き)
3.耐えるひたすら耐える
(添い乳可能、寝れる時はひたすら寝る)

コメント

ねむりねこ

産後は市販の鎮痛剤飲んでいいよ!と産院の先生から言われたので飲みながら完母してます!(イヴ系)

毎日飲むわけではないですし、産後の後陣痛でもロキソニン処方されてたくらいだし!と思って気にしないようになりました(´▽`)

  • YUZUpon

    YUZUpon

    家にあるのがリングルアイビーという薬で、
    授乳中は医師薬剤師に相談の上服用してくださいと
    調べたら書いてあって、飲むのが怖いです😔

    • 5月6日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私が飲んでるのも書いてありますよ(^^;;
    気になるようでしたらミルクを飲んで貰ってリングル飲みましょう!
    そして後日、婦人科で(効果弱いけど)カロナールを処方して貰いましょう?

    雨が降ってる中歩いて行っても売ってあるお薬はほとんどその注意書きがあるものだと思いますし💦
    体調がもっと悪くなる方が心配です!

    • 5月6日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    ちょっと耐えてましたが
    何もできないので薬飲んで
    今日はミルク飲んでもらう事にします😭

    • 5月6日
だいふく

鍼灸院に行きますね☺

  • YUZUpon

    YUZUpon

    針灸院は近くに無いです😥

    • 5月6日
はぐたん

頭痛辛いですよね。お気持ちお察しします。
私もずっと頭痛持ちで妊娠中、授乳中も頭痛で悩まされて今も悩まされています。笑 私も完母でしたので授乳中は産婦人科で頂いた痛み止めを飲んでいました。それでも効かない時もありました。こういう時のために一日一回は哺乳瓶で飲む練習をしていましたので、どうしてもダメな時はミルクにして市販薬を飲む時もありました。

  • YUZUpon

    YUZUpon

    産婦人科での薬はなくて😥
    哺乳瓶はあまり使ってないですが
    たまに使ってみても飲んでくれるので
    ミルクでも大丈夫そうなんですが
    普段が頻回授乳なのでぐずった時が
    辛いだろうなと思っていて😥
    でも痛いままでも辛いんですよね…

    • 5月6日
きらきららららら

耐えるのキツいですよね😨頭痛を1日我慢していたらどんどん悪化してきて眠ることすらできなくなってきたので、ちょうど昨晩ロキソニン飲んじゃいました💦
授乳中の服用は避けるようにと注意書きはありましたが😫

  • YUZUpon

    YUZUpon

    眠りたくても眠れないですよね😭
    私も今日は薬を飲んで
    1日ミルクにすることにします😔

    薬を飲んだらその日は搾乳して
    捨ててますか?

    • 5月6日
  • きらきららららら

    きらきららららら

    できる限り搾乳して捨てるようにしてます😊でも昨日は服用後6時間後頃に泣き止まなくなったのでおっぱい吸わせてしまいました😓💦

    • 5月6日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    どこまで搾乳したらいいか
    分からないですもんね😭

    • 5月6日
よしこ

薬剤師ですが、リンクルアイビーの成分はほとんど母乳には移行せず、授乳中でも問題なくのめるお薬になりますのでのんで様子見てください(^^)
(国立成育医療研究センターの情報より)

続くようならドクターに相談してくださいね。

  • YUZUpon

    YUZUpon

    助かります!ありがとうございます😭

    • 5月6日