※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
ココロ・悩み

離婚した方の経験について教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい。

離婚した事のある方、離婚されてる方

離婚しようと思ったキッカケ。
離婚する時の心境。
離婚が決まってからの親権の事など。
離婚したあとのこと。
離婚して自分自身よかったと思えてるか。
離婚して子供的によかったか。
今は幸せか。

など色々教えてください。

コメント

H@rum!(25)

離婚しました。

仕事し無い金かかる。
当然親権はわたさない!
離婚して母子手当母子まる福に
なって良かったです(*^^*)

小さいうちに離婚したので記憶に無くて良かったです☺️
今は新しい彼が出来て幸せです😋

• k💓

k💓

教えてくださってありがとうございます!
    わかる範囲で良いのですが、私も、もちろん親権渡したくないんですが、よく収入がないと親権をもらえないと言いますが、私が働いてなくて収入ないんですが、もし離婚するとなったら実家にお世話になろうと思っているんですけど、実家はまぁ人並みよりちょっとはお金もある方なんですが、そしたら私が働いてなくても、お世話になるところの収入で決まったりする事もあるんでしょうか?

• 10月28日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

実家にお世話になるんだったら大丈夫だと思いますが旦那さんの仕事状況実家状況はどんな感じですか?

• 10月28日
  • k💓

k💓

旦那は、今はまだアルバイトってかんじで、掛け持ちもしていて、掛け持ちしてやっと16万とかで、でも来年の春に社員になる予定で給料は20万以上はもらえるかもしれないです。
    旦那の実家は状況というのは、収入とかですか?

• 10月28日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

旦那さんの実家は両親揃ってるか家は持ち家かなど仕事はしてるなどです(´・_・`)

• 10月28日
  • k💓

k💓

旦那の実家は、両親そろってます。でも父親はほんとの父親ではありません。持ち家です。でも、旦那の兄と二世帯とゆう形です!

• 10月28日
erina.

こんばんはっ!
お役に立つかはわかりませんが、コメントさせて頂きます( .. )

結婚3ヵ月にして離婚を決定しました。ちなみに離婚したのが
9月末です。
離婚するときは凄く悩みました。いろんなことが頭に浮かんでしまい。

親権は譲らないってつもりで話も進めていましたし、旦那にはそんな経済力も育児力もないと思い、言っていました。
離婚して、結果的にはよかったと思います。
離婚の原因も金銭面の収入額も結婚前の貯金額も嘘つかれていて、一緒に住んでからご飯に塩かけて食べていたので、お腹にいる赤ちゃんにとってもこんな不幸なことはないと思います。今思い出せば特に。

元旦那にお金を貸して返ってこないのも、結局口先だけで、嘘つき野郎なんでもう今となってはなんで好きになったのかだけはよく分かりません(笑)

お腹にいる赤ちゃんは幸せにしてあげたいですし、実の両親が手助けをしてくれている今の状況はとても幸せなんだと思います。
しいていうなら、母親学級とかで父母で参加されてるのみると、羨ましくなってしまって涙を堪えることは正直あります。
でも、そんなの旦那が一緒だったからよかったとは思えないので、幸せですねっ(´・ω・`)

• k💓

k💓

教えてくださってありがとうございます!
    わかる範囲で良いのですが、私も、もちろん親権渡したくないんですが、よく収入がないと親権をもらえないと言いますが、私が働いてなくて収入ないんですが、もし離婚するとなったら実家にお世話になろうと思っているんですけど、実家はまぁ人並みよりちょっとはお金もある方なんですが、そしたら私が働いてなくても、お世話になるところの収入で決まったりする事もあるんでしょうか?

• 10月28日
  • erina.

erina.

そうですね、全くない収入だと子どもを育てることが困難にはなってしまうのでもし裁判とかになったら不利にはなってしまうかもしれませんね( .. )
    でも生まれてすぐは特に、母親が母乳あげたりしないと子どもによくないっていうものがあるので、産後は問題無いかと思います。

まあ、経済的に問題が無い家庭、実家なら大丈夫だと思います!
    子どもにとって、安定した生活、情緒が基本で送ることができるか、というところが基準なので(´・ω・`)

あとはお母さん自身の問題と気持ちによりますね( .. )
    大体のケースは何かお母さんに問題がなければ、母親に親権がいくことが多いと思います✨✨

• 10月28日
  • erina.

erina.

わかりにくかったらすみません(;_;)
    ただ私も知識浅いので間違いもあるかもしれないので💦💦

• 10月28日
  • k💓

k💓

とても詳しく、わかりやすく、ありがとうございます!
    やっぱりよっぽどのことがない限り、母親の方が有利なんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 10月28日
あーやー(°▽°)

こんばんは。

私は子供が1歳半の時に離婚しました。
その時はまだ19歳でしたねw

仕事もしない、毎日飲み歩いて子供の世話もしないおまけにDV。
束縛も激しく、大変でした。
ガス電気水道も止まり 子供のパンパースや ミルクも買えなくなるとこまできて、私も体重が急激に20キロ減り栄養失調までなりました。
この人と居たら死ぬと思い離婚を決意しました♪
子供の為に離婚しない!って言われますが
私は子供の為に離婚しました。

今では新しい彼との子供を妊娠中で来月に籍入れる予定です(°▽°)
いろいろ大変ですが今の方が幸せです♪

• k💓

k💓

私も、離婚してもいつかは幸せになれるように母としてもっと強くなって、色々頑張ります!
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 10月28日
  • あーやー(°▽°)

あーやー(°▽°)

頑張ってください。
    どんな事情であれ

母親が笑顔だと子供も笑顔になりますよ\(^o^)/

• 10月28日