※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

夏に向けて子供服を買いすぎてしまいそうです。同じ月齢のお子さんの服の枚数や着替え回数を教えてください。

夏に向けて半袖やノースリーブの肌着11枚、カバーオールやロンパースを11枚買いました。

娘の服を買うことが唯一の楽しみなので笑、まだまだ買ってしまいそうですが、
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方は何枚くらい買われましたか?または買われるご予定ですか?

既に去年の夏を経験された方、汗をかいたりして1日何回くらい着替えさせましたか?

ぜひ教えてください(^^)

コメント

ともも

6年ぶりの赤ちゃんなので、前回使っていた夏服が、汚れがひどいとか、生まれた季節が違うのでサイズ感が合わない、そもそも、どこか見つからないなどで、半袖の繋ぎ服、ノースリーブの繋ぎ服合わせて5枚しかありません☺
真夏家で過ごす用にかわいい肌着はあるのですが、お出かけ用にもう少し夏服がほしいですね
(*^^*)

セパレートなら8枚くらいありますが、オムツの上にはくブルマ的なパンツがないので、4枚くらい今から買いに行くところです🌟

• ぱ

ありがとうございます(^^)
    それくらいの歳の差良いですね♫

セパレートは何ヶ月くらいから着せますか?
    あと、スカートのような形になっているものは
    かわいくて着せたいけど本人は邪魔なのかなぁと思ってまだ買っていないのですが、お持ちですか?
    質問多くてすみません(*_*)

• 5月6日
  •   ともも

ともも

セパレートは寝がえりする頃から使いたいですが、繋ぎ服が足りなくて買い足すなら、セパレートでよいかなと思い(もうすぐ4ヶ月なので)スカートでもかまわないのですが、寝てばかり、ハイハイの時期はパンツタイプやレギンスにするつもりです🌟
    スカートはお腹のほうにずり上がってしまうので☺

スカートなどかわいい服は1才を過ぎてからのお楽しみに、今は赤ちゃん期のベビー服で満喫します💕

• 5月6日
  • ぱ

そうですよね〜(>_<)
    今日試しにワンピース風のロンパースを着せてみたら
    全くスカートの意味無かったです笑
    ありがとうございます♫

• 5月6日
こーこ

うちは五ヶ月ですが、半袖のロンパースや肌着を今の手持ちにプラスして五枚くらい買いました。肌着は全部で12~15枚くらいだと思います。すでに保育園にいかせているので、園でのストック三枚がとられるので少し多めです。園では今一回の着替えがあります。

• ぱ

ありがとうございます♫
    保育園の分多いんですね(^^)

• 5月6日

とりあえず肌着5枚 カバーオール5枚揃えました!
今はまだ長袖でも行ける日があるので様子見にします!笑
肌着はもうちょい欲しいなーと思ってます!

• ぱ

ありがとうございます♫
    うちもまだ夜は長袖ですが、もうぼろぼろで困ってます(>_<)
    かと言って今から買うのももったいなくて!

• 5月6日

退会ユーザー

長袖今から勿体無いですよね😂😂
    抱っこひもで出かけるとかけてあげれないですもんね😂

• 5月6日
らりるりらー

4ヶ月です。
首が座って上下別の服も着せやすくなったのでTシャツ5枚タンクトップ二枚ズボン4枚買いました(^^)
あと頂き物でカバーオールが二枚あります!
後は夏物の肌着を何着か買い足す予定です。

• ぱ

ありがとうございます♫
    もうセパレートなんですね!
    試しにさきほど2着買ってみました(^^)

• 5月6日