※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

妊娠中でも派遣会社などでの短期パートの可能性はあるでしょうか?妊娠中でも働きたいけど不安定なので、お小遣い程度でも稼ぎたいです。経験を共有してくれる方いますか?

妊婦でも派遣会社とかなら雇ってくれる可能性はあるでしょうか…?
求職中に妊娠発覚し、前回流産してることもあり初期はお家でゆっくりしておこうと思ってるんですが、金銭的に今も産まれてからも不安定なので短期でお小遣い程度でも稼ぎたいと思っているのですが、妊娠中にパート等お探しになって働いた方いらっしゃいませんか?

コメント

琉希mama

妊娠初期から臨月までパートしてましたょ!
もちろん面接の時に妊婦だって事も伝えてました!

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!
    ちなみにどういったお仕事ですか?

• 5月6日
elle woods

1人目妊娠中、3ヶ月ほどアパレルの仕事してました!
派遣会社も登録しましたが、そもそも派遣会社が渋って紹介してくれませんでした😂
なので自分で短期の仕事を探したら一発目で見つかりました!面接の時に妊娠中と伝えました!

でも、今考えると初めての妊娠で無知だからできたことだなって思います😓
無事に何事もなく過ごせましたが、ママリを見てると人それぞれ様々なトラブルがあるようなので😞

お小遣い程度であれば、内職や在宅仕事を探した方が良いのかなと思いますよ☺️

• えむ

えむ

コメントありがとうございます、そしてお返事遅くなりすみません。

お仕事したい気持ちとお腹の子が無事なのかとか周りとの関係とかもストレスになりそうですよね…😭
    内職や在宅のお仕事も視野に探してみたいと思います!

貴重なお話ありがとうございました😊

• 5月7日
sa.

明日からコンビニでアルバイトします!
面接では、妊娠中であること、予定日の1ヶ月くらい前まで働きたいと伝えました!

• えむ

えむ

お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    コンビニでバイト…色々と大変そうですがどうか無理だけはなさらないでくださいね😊
    貴重なお話ありがとうございます、私も頑張ります!

• 5月7日
  • sa.

sa.

はい、ありがとうございます(^^)
    無理のないように、お身体に気を付けつつ頑張ってください‼✨

• 5月7日
もも

先週まで、工場でアルバイトをしていました!
派遣会社には全て話した上で雇ってもらったので8ヶ月に入って退職させてもらいました。
期間としては2ヶ月くらい、週2〜3日くらいのペースでした!

• えむ

えむ

コメントありがとうございます、そしてお返事が遅くなりすみません。
    工場でのお仕事なんですね、派遣会社には登録してあるので無理ない程度に相談してみたいと思います!
    お話ありがとうございました😊

• 5月7日