※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

麻疹の予防接種悩む〜気にしすぎもよくないのでしょうか。。

麻疹の予防接種悩む〜気にしすぎもよくないのでしょうか。。

コメント

それぞれの考えや方針次第ですね😖💦💦

私はそんなに気にしてません(笑)

麻疹に関わらずですが、かかる時はどんなに対策して外出も控えててもかかるし、かからない時は普通に出かけててもかからない…って思ってます!

• 桜子

桜子

そうですよね💦
    気にせず出かけたり人に会ったりしてますか??なんだかんだで私も普通に出かけたりしてるんですけど考えると怖いなと思ってしまって。。

• 5月6日

退会ユーザー

私は全く気にせず出かけてます😁

• 5月6日
  • 桜子

桜子

気にしてもかかるときはかかりますもんね!でも気にしてしまう😓

• 5月7日

退会ユーザー

気になるのでしたら、最低限にしたらいいと思いますよ☺️

ビクビクしてまで出かける必要ありませんし、かかった時に自分を責める要因になりますからね😓💦

• 5月7日
  • 桜子

桜子

かなり最低限にしてます!が誘ってくれた方々にそれを言うとじゃあ家行くね!ってなってしまって困ってます😱

• 5月7日

退会ユーザー

持ってこられたら変わりませんもんね😅

• 5月7日

娘にはしなかったですが、私と旦那は予防接種しました😥
二人目考えてるので、どっちにしろしなきゃ抗体なかったので💦

上の方と一緒でかかるときはかかると諦め?てますが…

• 桜子

桜子

少しの諦めは必要ですよね😰かかって軽く済むなら良いですが合併症などを考えるとキリがないです😂

• 5月7日
とっきー

私の住んでる地域では、今のところ麻疹にかかったという話を聞いてないので、今すぐ予防接種しようとは思っていません。
けど、保健師さんから1歳になったらすぐ予防接種を受けるように言われたので、1歳の誕生日に予約してます😃
風邪が治りきってないし、人混みは心配なので、GWもほとんど出かけてません😅

• 桜子

桜子

うちの地域もまだ感染者はいませんが圏内では出たので怖くて💦そうですね、私もすぐ予約します!うちは人混みは避けてますが出かけたくないと言うとじゃあ家行くよって言う人が結構いて😓断るに断れないですよね。笑

• 5月7日
ぴこりーな

私ももう気にしないことにしました。
近くで一人出てますが、小児科の先生はまだ積極的に予防接種した方がいいとは言えないと言っていました。
人混みに行かなくてもかかる時はかかるし、人混みに行っても麻疹患者がいなければかからないですしね。
見えないからもう運だよねって先生は言ってましたw
ちなみに、2017年の方が同じこの時期の患者数多いです。
昨年なんて、テレビでもやってないし、きっと気にしてる人いなかったですよね。

• 桜子

桜子

そうですね、運もありますね。私はいつも麻疹に怯えてました…去年は特に妊婦だったので。

• 5月7日