※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ⌄̈⃝
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、10倍粥や野菜を与えています。離乳食の進め方や裏ごしの時期について教えてください。

離乳食始めてから1ヶ月がたちました🙋‍♀️
まだ 10倍粥 にんじん じゃがいも ほうれん草 小松菜
しか与えていません。離乳食の勧め方というかみなさんはどのような感じで離乳食進めていましたか?教えてください!
それと、裏ごしっていつまでやるべきですか??

コメント

まる

離乳食の進め方は、量よりも種類です。
食べられる量を増やすよりも、問題なく摂取できると確認できた食材を増やしていくことが大切です👌💓
ミネラル類であればブロッコリーやトマト、コーンクリームなど、タンパク質であればしらすや豆腐、白身魚などを経験していきましょう。
突然増やすことは負担になりますから、数日おきにお試しして増やしていけるといいですね。

裏ごしはお子さんのお口の発達具合で見極めましょう。
もぐもぐするようなお口をするようになり始めたら、細かい刻みなどに切り替えていけます🙆✨

マル

初めて食べる物を与えて1週間ぐらいしたら、その月齢で食べられる食べ物でまだ食べさせたこと無いのを食べさせていましたよ(*^^*)

裏ごしは、8ヶ月ぐらいまでしてました(*^^*)

個人差があるので参考にならなかったらすみません(;_;)/~~~