※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お出かけ

皆さん、赤ちゃんサロンや児童館などの乳幼児の交流の場っていつ頃から…

こんにちは。
皆さん、赤ちゃんサロンや児童館などの乳幼児の交流の場っていつ頃からデビューされましたか?

今、住んでいる所が地元でないため友人も少なく...すこしでも他の方とお話できたらなぁと思いまして。息子にもいろんな人と会って程よい刺激になればと。

コメント

ざわちゃん

私は感染とか怖くて春になってから行きたかったので最近デビューしましたが、3ヶ月くらいから行ってる人多いですよ!

• のの

のの

私も感染症が少なくなり暖かくなったら...と思いまして。3ヶ月が早いのか丁度いいのか迷ってました^^;

• 5月6日
ももか

1人目1歳5ヶ月、2人目4ヶ月ですがまだ行ったことなくて。1ヶ月に1回近くでイベントしてるみたいなので今月初めて行く予定です!

• のの

のの

イベント事があるときっかけになりそうですね!私もなにかイベントを機会に行ってみようかな...!ありがとうございます♡*°

• 5月6日
じゅん

上の子は10ヶ月、下の子は生後2週間でデビューしました。
私も知り合いがいなく、子供が家以外の室内で遊べるところを探してて。
子供支援センターのスタッフの人が同じ月齢の赤ちゃんと引き合わせてくれたり、困ってることを聞いてくれたり、子供の遊び相手もしてくれました。

• のの

のの

同じ感じですね^^;
    スタッフさん、そこまでしてくれるんですか!?それなら安心出来そう*°

• 5月6日
しましま

私も県外出身で、3ヶ月でデビューしましたが、自分自身のいいリフレッシュになりました。1人目のお子さんでも2ヶ月でデビューのお子さんもいましたよ。
お二人目以降だと、上のお子さんの年齢によっては本当に小さい赤ちゃんも来ていますよ。

• のの

のの

ありがとうございます^^*
    2ヶ月も迷ったことあります!
    今度、行ってみます♪

• 5月6日