※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の検診で、看護婦さんに太り気味と言われました。痩せる方法を教えてください。

こんばんわ😄✨
妊娠7ヶ月入りました❤️今日は、待ちに待った検診の日でした❗️赤ちゃんは、順調に育ってました🎵
でも‥😭看護婦さんに、私自身が太り気味らしく‥😭ちょっと‥痩せないと赤ちゃんが苦しい思いするからね‥😭と言われ‥皆さんどうやって、痩せました❓😭お答えお願いします。
今日のエコー写真骸骨だぁ(笑)

コメント

ゆんき☆

今8ヶ月に入った者です(*^^*)
私も6か月目くらいから急に体重が増え、注意されました。
それから毎日30分~1時間程度歩くことを始めたら、体重制限出来るようになりましたょ(^^)
無理しない程度にゆっくり歩くだけでも効果あると思います(^^)

体重制限大変ですが、お互い頑張りましょう(>_<)!!

ルニー

痩せなくていいんですよー!
妊娠中のダイエットは禁物ですから…。頑張って体重維持しましょ!(^^)

基本的な事ですが、
食事の際はよく噛む。
甘いものは二日に一回。
適度な運動。
などですかね??

骸骨になりますよね!
それでもかわいいと思っちゃうから不思議です(*^^*)

akina♥︎

お返事ありがとうございます😄
悪阻が終わると、ご飯が美味しくてついついご飯が大盛りになりますね(笑)
しっかり歩いて減らさないとですね😭お互い頑張りましょうね❤️

akina♥︎

禁物ですね😭
よく噛んで甘い物控えてウォーキングですね😭❤️
骸骨でも可愛いですね🎵

まりママ

この時期は寒いのでショッピングモールを端から端まで歩いてはどうですか✨⁇
私も甘い物の誘惑にいつも負けています…。
お互い体重維持を頑張りましょう(;ω;)

akina♥︎

寒いですね😭ショッピングモールなら、暖かいしいいですね❤️
甘い物は、食べると幸せですよね❤️お互い頑張りましょうね❤️😄

L★mam

わたしも7ヶ月入ったばかりです♡
太りぎみとはどのくらいですか…?
わたしは今+6kgで、まだ注意されてないんですが…大丈夫なのかな。笑
悪阻がなかったので体重は一切減らず…臨月の頃の体重を想像したくありません^(-_-)

akina♥︎

お返事ありがとうございます😄同じですね😄❤️んー後2キロしか増やせないよ😭と言われたんでもともと、体重多かったんだと思います😭
ほんと臨月怖いですよねー私もしっかり歩いて股関節柔らかくしないとです😭

Megu

こんばんは(*´∀`*)

先週私も7ヶ月の検診でした。
私も今日ここで体重について相談
したんですよ(ノω・、)
妊娠前からかなりプラスになってしまいまして(◞‸◟;)
7ヶ月入った途端に食生活は変わらないのに増えるペースが壊れ妊娠前から7〜8キロ増です。

食べづわりでずっと食べていた頃、つわり明けの食欲旺盛な時期、今はお腹が出始めて夜は胸焼け吐き気の時期…
今が一番食事量が少ないはずなのに1週間で1キロちょっと増えました…
来週にはまた検診なのにかなりまずいです。
食事量は減っても妊娠前にはあり得ない程甘いものが美味しく感じて困ります。
チョコ1つに悶絶するレベルです笑
甘いものはなるべく我慢し控えているのに体重は増えるし、毎日1〜2時間は散歩しているのに増えるし…
これからどうなるのか不安です。

骸骨写真わかります(*´罒`*)
うちは覆面のような心霊写真のような…それでもかわいいんですよね笑