※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

エアリコの抱っこ紐を使っている方いますか?実際に使ってみてどうですか?いつからいつ頃まで使えますか?現在生後2週間の赤ちゃんがいます。外出時はエルゴを使用予定です。見た目的に心配は必要ないでしょうか?

エアリコの抱っこ紐使ってる方いますか?
この間、親戚の方がエアリコをお勧めしてきました。
エルゴの新生児から使えるやつも持っているのですが、
エアリコも使いやすそうで良いなあと思いました。
実際に使ってみてどうですか?

家の中で抱っこないといけない時用にあると良いなあと思ってます。
外出の時はエルゴにして。

見た目的に、かがんだ時にスルッと抜けてしまったりしそうで少し怖いかなあ?とか思ったのですがそんな心配いらないですか?

あれはいつから、いつ頃まで使えますか?
現在生後2週間ちょいの赤ちゃんがいます。

コメント

そんぴ

首が座ってから、近所の買い物に行くのに使い始めました。
急にのけぞったりすることもあるので、片手は添えています。
両手が塞がる本気の買い物する時は、エルゴ使ってます(^_^)
着脱はものすごく簡単ですよ(^O^)/
確か、首が座ってなくても家の中の短時間の使用だったら大丈夫だと書いてあった気がします!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    若干不便そう?な感じも受けました!
    とりあえずエル使ってみてから考えます(u_u)

    • 5月6日
真木柱

首が座ってから使っています😊
着脱簡単ですし、コンパクトなので、ベビーカー中心のお出かけの際のお守りに、ベビーカーのカゴには必ず入れてます👍
飛行機での移動の機内などにも使いました。
何回かすれ違ったことあります✨
長時間だと肩腰にくるので、予め長く抱っこすると分かっている時には、ちゃんとした抱っこ紐です😅

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    意外と腰とか痛くなるんですね💦
    エルゴを使ってみてから考えます!

    • 5月6日