※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊婦帯のオススメと必要枚数について教えてください。初めてで不安です。

戌の日がもうすぐの予定なのですが、
オススメの妊婦帯ありますか?
それと何枚必要ですか?
すみませんが教えてください!
初めてことでなにもわからず…

コメント

小鳥

神社で貰えましたよ?

あーちゃん

アカチャンホンポで戌印の買いました!!

両方からベルト締められるのがオススメです!片側だけだとやりにくいので💦

私は洗い替えで二枚買いました!

このは

骨盤ベルトならトコちゃんベルトが使いやすかったです。

御守り的な意味なら、水天宮の妊娠帯買いました。

立ち仕事をしてた安定期までは腰が痛くなるので巻いてましたが仕事をやめてからほとんどつけなかったです。
つけないといけないってわけじゃないのでとりあえず1枚、マジックテープとかでつけるのが簡単なのを買えばいいと思います。
さらしだとすぐずれるみたいですよ。

ぴー

体系やお腹の出方によって合うものが違うので、試着できるお店で試すのが一番ですよ🤗
ちなみにわたしは予定日が7月で絶対使わないと思ったので、西松屋で買ったパイル腹巻に印鑑押してもらいましたが、暖かくなってきてカイカイ出たのでやっぱり巻いてません💡

わたしは2つ購入。
あまり出る幕はありませんでした。笑

テンテン

さらしタイプを2つ持ってます。腹巻きタイプは最初使ってたのですがお腹大きくなると辛かったので、個人的にはさらしタイプの方がほっとしました。

• テンテン

テンテン

ちなみに犬印妊婦帯たんじょう2ってやつです。
    腹巻きタイプのはアカチャンホンポで初めてセットみたいなの買いました。

• 5月6日
あきままら

私は購入したものの、第1子の時も第2子の今も使ってません😅

ゆんゆん

マジックテープのものを2枚持ってます(^^♪高いですが私はワコールのがお気に入りです。腰をしっかり支えるようにできていたので、腰痛でしんどい時に重宝しました。
試着して決めるのが1番です!(ノ´∀`*)
(余談)
神社によっては、さらしをプレゼントしてくれるようなのでそこは調べておかれた方が良いと思います♡♡