※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

安定期に入った妊婦が、GWの立ち仕事でお腹が出てきて心配。恥骨と下腹の間が膨らんでいることが異常かどうか気になる。

無事に安定期に入りました。

GW立ち仕事で結構無理をしています。(時折痛みを感じます。休むと良くなるので様子みてます)
昨日、急にお腹がでました。
今までは脂肪があり、さすると脂肪の下に膨らみを感じるという感覚だったのですが、昨日みると、恥骨と下腹の間(パンツのゴムのとこあたり)がでてきました。
立つと腸骨より出ています。
大きさは個人差がある事は理解していますが、恥骨と下腹の間が出てきてるのは異常ではないですか?
仕事で無理をしているので、単にお腹が出てきていても少し不安です。

コメント

megamama

痛みはお医者様に相談した方が良いと思います。

お腹が張る(張りやすい)のは子宮頸管がもしかしたら短いかも?
無理をして切迫流産や切迫早産にならないよう気をつけて下さい。
無理して仕事して子供に何かあったら後悔しか残らないと思います。休む事も大切ですよ。

私も子宮頸管が少し短いから無理しないようにしてねーって言われてる最中です(´・ω・`;)重いもの持ったり、ハードは運動は避けて下さい。子宮頸管は短くなるけど、長くはなりませんから…と。

痛み、本当に心配です。
早めに相談して下さいね。

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます!

診察は再来週なのですが、1度病院へ電話した方が良いのでしょうか?
    よく聞くボールくらいカチカチ張るということはないのですが、立ちっぱなしで痛みが出ていたという感じです(T_T)

仕事のことであかちゃんに何かあったらなんてすごく嫌です。

• 5月6日