※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
お金・保険

楽天カードをゴールドカードに切り替える際の疑問点について質問です。- カード切り替え後、現在のカードは使用可能か- 分割支払いはどうなるか- ゴールドカード利用時の請求について- 審査で落ちた場合の対応についてです。

楽天カードから楽天ゴールドカードに切り替えた事のある方に質問です。
私は現在シルバーの楽天カードを利用してますが楽天からゴールドカードに切り替えの案内状?特別なお客様へのご案内と記載されたハガキが届きました。
スペシャルインフォメーションとも書いてます!!
年会費もかかりますし特別メリットも感じないしどうしようか迷ってます…。
切り替えをすればポイントは貰えますが普段は楽天での買い物もあまりしないです!!
日常の買い物ではメインで利用してます。

・もし切り替えた場合ゴールドカードが到着するまでの間は現在のカードは使えますか?

・また分割にしてる分の支払いはゴールドカードに移行はされるのでしょうか?

・ゴールドカードが到着して利用した場合は現在のカードの残積と両方請求されるのでしょうか?
それとも引き継がれますか?

・この案内状が届いた場合でも審査に落ちる可能性はありますか?また落ちた場合は現在のカードは引き続き利用できますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが経験のある方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります!!

コメント

つんママ

旦那の楽天の家族カードを持っていてシルバー→ゴールドに切り替えました

理由は旦那がゴールドカードほしい!っていう単純な理由です(笑)

メリットははっきり言ってあまり感じないですね(笑)ただ、家族カードなので私は年会費は旦那持ちなのであんまり気にしてないです。

〇到着まで今までのカード使えます

〇分割払いはおそらく今までのカードでの支払いです

〇確か、ダブルでの請求だったと思いますが、引き落とし口座を同じにしたので、二重で引き落とされて感覚はなかったです。支払った分は引き落とされるって感覚ですかねぇ

〇審査落ちる可能性はないと思いますよ!

ただ単にゴールドカードがほしい!という場合は、すごく淡い色のゴールドなのであまりオススメはできません💦
ただ、楽天のポイント率?は確かアップした気がしてので、それが目的ならありかなぁ?って感じです

(*´꒳`*)♡

楽天じゃないですが、ANAカードを一般からゴールドに変えました。

*新しいカードが届くまでは、現在のカードが使えます。

*支払いは、これまで通りです。カード払いにしている光熱費や、分割も引き継がれます。

*案内状に関しては不明です。恐らく、特別と書いてるかもしれませんが、全員に送ってるのではないかと思われます。なので、審査に落ちる事はあると思います。審査に落ちたら、現在のカードのままです。審査に通ってから、カードが発行されると思います。

新しいカードが届いたら、これまでのカードはハサミで刻んで破棄して下さいと、書いてありました❗️
カード番号は変わります。

しぃちゃん

私は楽天カードのシルバー色→ゴールドに変えました!!楽天カードを良く利用して、ポイントもたまりやすく.旅行行く時は、空港のラウンジも入れるので私は良かったかな⭐︎

・到着して新しいカードを利用するまでは確か今までのカード使えますよ!

・分割は今までのカードでの支払いだったと思います!

・カード番号が変わるので、使った分はそれぞれ請求だと思います!
また、ネットやアプリで金額確認してる場合はカード番号違うので、カード追加をしないと見れなくてややこしすぎて電話で聞きました💦

・案内状はシルバー色の方みんなに送ってると思いますよ!審査に落ちる場合も稀にあると思います!その場合は今のカードのままです!

あまり.楽天カードを利用しないなら、年会費もあるので切り替える必要はないのかなーと思いました!!

なかちん

皆さんご回答頂きありがとうございます。
まとめてのご返信お許し下さい!!
ゴールドカードはメリットもあるんですね〜もう少し考えてみてからプラスになる場合は切り替えしてみようと思います😊
ありがとうございました!!