※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

双子のうち1人が具合が悪い時、もう1人も休ませるべきか相談中。1人が病気で登園できず、もう1人は元気。どうすべきか悩んでいます。

双子を保育園に預けてる方、1人が具合が悪い時はやはりもう1人も休ませますか?
このGW入る前日にに1人が高熱を出し、そこから3日間高熱、突発性発疹だったようで、今は顔体に発疹が出ており、先生からは発疹が治ったら登園してもいいと言われたのですが、今日中にひきそうではないです。
もう1人は、とても元気で体力も有り余ってるかんじなので、明日登園させてあげたいなと思うのですが、私1人が連れてくので、結局もう1人も連れてかなきゃなんです。

コメント

コユテク

ママがラクなほうでいいんじゃないですか?

送迎が負担でなければ行ってもらったほうがいいと思いますし。

負担であれば、みんなで家で過ごしてもいいかなと。

私は兄弟で、元気な方は行かせてましたよ。

  • Y's母

    Y's母

    なるほど。
    私が楽な方って考え方をすることが頭になかったです!
    送迎は特に負担ではないので、元気な方は登園させてみようと思います!

    • 5月6日
しぃ

保育士です。
看病等、大変ですよね。
保育園に事前に連絡を入れて玄関で元気な子を受け入れてもらえないでしょうか?
私の働いているところでは、保護者の体調不良の場合も含め、玄関での受け入れをしていますよ😃

  • Y's母

    Y's母

    そうなんですね!
    明日園にまず電話で1人が休みともう1人は登園させたい旨伝えてみようと思います!
    保育士さんからのお声聞けて良かったです!

    • 5月6日
しょう&ゆうちゃん@ママ

双子ではないですが、兄弟預けてます。片方元気なら預けてますよ。置いていけないので、連れて行きます。

  • Y's母

    Y's母

    そうなんですね!
    いつも道連れで片方も休ませちゃってたのですが、明日は登園させてみようと思います!

    • 5月6日
ももヒメ

双子です^ ^
道連れで休ませる事もありますが、ほとんどは1人だけで預けてます‼︎
病院行ったりも2人連れてだと大変なので…(><)

  • Y's母

    Y's母

    たしかに病院行くとなると1人のが楽ですよね笑
    明日、1人だけ預けてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
でーる★

私は片方だけでも預けてます!
確かに手間だけど💦
朝は旦那に頼んだりもしてます…☆

  • Y's母

    Y's母

    みなさん結構1人預けていらっしゃるんですね!
    病院連れて行くし、1人預けちゃおうと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月6日