※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

保育園の荷物トラブルに悩んでいます。分園と本園での入れ忘れが多く、怒りたいけど嫌味っぽく伝えたいと考えています。どんな文章が適切でしょうか?

保育園に通わせてるママさん、保育士さん、ご意見お願い致します!

娘が通ってる保育園は◯◯保育園 分園 でして、
1.2歳専用の小規模保育みたいな感じです!
3歳から本園に転園は決まってます!

分園と本園は、道路挟んで向かいあってます!

朝8時までに預ける人、
夕方17時以降にお迎えの人は
分園でも本園に送迎になります!
私はそれに当てはまってます。

本題ですが、
夕方、本園に移動のときは荷物を通園カバンにいれて一緒に持ってきて下さるんですが、
とにかく入れ忘れが多いんです。

最近ですと、使用済みのエプロンとタオル、
入れ忘れではなく入れ違いですがお友達の靴下、
そして5/2に上着…です。
上着に関しては明日、分園に確認です💦
さらに!パジャマ袋の中にシーツ類とパジャマが一緒にセットで入ってるはずがパジャマだけ入ってませんでした💦💦
正直、もう疲れました。
こんなに入れ忘れってあるもんなんですか!?
パジャマに関しては1セットしかないので
半袖パジャマを持たせることにしましたけど…
最初は仕方ないって思ってましたが、
また!?いい加減にしてよ💢って思ってきました。
担任の先生は上着を入れ忘れたことに気付いてないかもです笑
パジャマに関しては5/1.2しか着てないから入れなかった?とも思いましたが、シーツ類があるならパジャマもあるはずですよねww

付箋にパジャマと上着の件を書きたいんですけど
なんて文章が無難そうですかね??
今の私なら怒りの文になりそうですww
ストレートに怒るより、遠回しに嫌味っぽく言いたいw

コメント

ちい

入れ忘れは、ないです。
この間他人のお子さんのものがどっかのお子さんのところに入ってたらしく、
その保育士さんちょっぴり怒られてましたよー!

間違いなどは、たまにあるみたいですけど。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    入れ間違えだと迷惑かける相手が2人になりますもんね💦ww
    間違えは困りますね😵

    でも入れ忘れも困りますww

    • 5月6日
  • ちい

    ちい

    持って帰るように袋が準備されていて
    汚れたものは、その中に入れるみたいな感じなので
    入れ忘れは、ないです!

    • 5月6日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    うちも同じです💦💦
    さすがにゴミ袋には名前書いてないですが…wwww
    ロッカーに袋をつけるところがあるんです!!
    忙しいから仕方ないんですけど
    何回か続くと正直また?って思っちゃいます💦

    • 5月6日
  • ちい

    ちい

    もーいいましょう。入れ忘れ多いですって!わら

    • 5月6日
chiko.a

入れ間違いよくありますよ。洗濯して返してます。確かに入れ間違いはよくないことだけど、そんなにイライラすることでもないかなぁと思います。
入れ間違いが続いた時は帰る前にバッグの中をサラッと見て入れ間違いあったらその場で先生に返してます。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊

    • 5月6日
am

保育士をしていました!

正直人間なので申し訳ないですが入れ忘れなどあります…😓しかし、1度あったらもうないようにと今まで以上に気を張り、名前チェックや確認など対策をするかと思います…さすがにまだ新年度始まって1ヶ月ほどでそこまで続くのは…💦きっとたまに忘れる分ならば"そんなこともあるし仕方ないか"と思えるかと思いますが、続いてるからこそ また?!っていいたくなるお気持ちわかります💦

嫌味っぽくですか🤔
難しいですね笑
忘れ物や入れ間違いが最近とても多いのですが、確認されてますでしょうか?とか🤔

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    今、ママ友に聞いたらこの前作った作品が違うお友達のところにあった…らしいですwww

    パジャマの名前も結構大きく書いてるんですけどね💦💦ww

    基本的には仕方ないで気にしないんですけど続いてるしその品物がちゃんとあるのかが気になって…
    パジャマだって代わりがなかったら洗濯してないからアウトですしね笑
    私は気にしないけど園的には衛生面気にするだろーし…ww

    • 5月6日
もも

入れ間違いは、滅多にないですが、やはり、あるときはあります💦入れ間違い💦入れ忘れ💦
なぜか、注意していて何度も担任全員で確認しても同じ子😰💦と言うときが⤵
他のお子さんと似たような柄ですかね?続かないように気を付けると思うのですが、やはり、この時期は新卒の先生だったり、担任がかわったりで抜けてしまうことが多いと思います。

付箋に、パジャマと上着が入っていませんでしたが、保育園の方にありますか?最近続いて入れ忘れ、入れ間違いがあるので、なくなってしまったのかと心配です。と言うように大袈裟に書いても大丈夫だと思います。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    他の子の柄がわからないんですけど
    ユニクロです!w
    名前は外タグなのでわかりやすいかと思います💦💦

    あっ!その書き方ならクレーム文になってなくていいですね!
    早速採用させてもらいます✨

    ママ友に聞いたら、作品が違う子のところに混じってたって聞いたので
    私だけではないようですww

    • 5月6日