※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が長くて困っています。ミルクを飲むのは早いけど、母乳は嫌がります。他のお子さんを遊びに連れて行くのも大変です。授乳時間はどれくらいですか?

ほぼ、ミルク寄りの混合ですが、上の子達2人ともミルクの飲みはよく、そんなに時間をかけずに飲んでいたのですが、3人目は飲みきるまでに1時間から1時間半はかかります😓
量は80〜100で、時には40を飲むのに30分以上😓
さすがに、母乳でそこまで時間をかけられず、ミルクをやる機会が増えたせいが、母乳をやる時は拒否られます😂
皆さんの赤ちゃんは、どれくらいの時間を授乳にかけてますか?
さすがにかかり過ぎるので、上の子達を遊びにも連れて行きづらくて😓

コメント

ママ

10分から20分ぐらいで飲ましてますよ。
30分かかったら乳首変えてみたりします

  • ノエル

    ノエル

    それくらいですよね😅
    母乳だけだと、あげられないときもあるので、混合にしたのに、今じゃ時間の問題から、母乳やれる時間が無くなりそうで😂

    • 5月6日