※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那と息子と私で実家暮らしをしています。でも、もう時期 別々に暮らす…

旦那と息子と私で実家暮らしをしています。
でも、もう時期 別々に暮らす予定です
その理由は 旦那と実母がうまくいかないから
私の母はほんとにヒステリックで私の旦那にまで
怒鳴り散らします。
それと 生活費五万 食費3万を毎月入れてます。
母は借金大魔王なので母の収入と旦那の収入
それから 母の彼氏の収入でやりくりしている
らしいですが 足りなくなったら旦那に借りる
それを繰り返しています
旦那が一番ムカついているのが そーやって
お金ないお金貸してってゆーのにどうして
ギャンブルに行けんだって怒っています。

いかない方がいいよって言うとままの趣味取らないでってゆわれ半ギレ🤦🏻‍♀️

私も今の母は好きじゃないです。

家族7人分の夕飯作り 掃除洗濯してるのは私です。妊婦の時から、

疲れるんだよ?ってボソって言うと だって
主婦でしょ?母でしょ?って言われます
ほんとに殺意

ゴールデンウィークに旦那の実家に二泊三日
したのですが帰って来てから母の態度が気にくわない。 話さないしなんか機嫌悪そうにしてるし

旦那の母と色々ありましたが私は過去なんだから
あまり旦那の母は気にしていませんが私の母はだめみたいで笑笑

どうしたらいいでしょうか。

まだ話し合いしてからの別居なのでどんな風に
なるかわかりません、
母のことだからお金を要求してきそう笑笑

コメント

A

旦那さんとこれから長く一緒にいるのなら
普通に縁を切る覚悟で別居した方がいいと思います。後、自分のお金ならまだしも旦那さんのお金ですよね?普通に離婚の原因になりかねませんし早めに別居すべきだと思います。
話し合うというよりも何度もそういう人って変わらないからもう、普通に無理だと言って出ていけばいいと思います

  • あーちゃん

    あーちゃん

    この家にいると旦那と喧嘩しかしません。
    私の親は 私がいないとダメみたいだ絶縁したいとゆっても無理だと思います。

    怒鳴り散らされるのが恐怖です

    • 5月6日
  • A

    A

    着々と準備をして逃げるのがいいと思います。多分変な話ご主人だったらパって出ていけちゃいますよね……そうならないためにも計画立てていくしかありめせん。怒鳴り散らされるのなんて子供にも悪影響でしかないので……

    • 5月6日
とも

あーちゃんさんが今1番に考える事は赤ちゃんの事、旦那さんの事だと思います。
もう家も探して、出て行くから、でいいと思います。

これからどんどん子供にお金がかかっていきます。正直ギャンブル好きな親に使うお金はもったいないですよ。

赤ちゃんにとって、夫婦にとって健全な環境をすぐに作ってあげて下さい!

ちょこむ

お金は絶対渡さない、早く不動産に行って実家から遠いところに家借りて引っ越したほうがいいです。
一緒にいてもお金取られるばかりですよ…(>_<)

るる

金遣い荒い人はほんとうに治りません。私の弟がそうなんですが、、
消費者金融から借りるのは当たり前で嘘をついてまで家族に借ります。
返す気はあるのか知らないですけど返ってきたことないです。
母も自分の子供だからと文句を言いながら渡してます。
弟は聞く耳もたないので、母にそんなだから弟は自立しないんだよ?
あげるからいつまでたっても甘えるんだよ?
自己破産なりなんなりして痛い目に合わないと分からないんだから!
と言ってますが、ローン組めなくなったら可哀想だからと弟がの車のローンも払っていて本当甘ったれた家族でイライラします。
弟はそれが直接の原因じゃないですが、離婚しました
久々に会った時もなんだか普通の精神状態じゃない気がします〜
あ、うちの話を長々申し訳ないです。

妊婦の時から家事をやらせるなんて…
お母様も子離れできてない様な?
子供っぽい??GWに義実家に行くのなんて予想はできるしこれからもあるし、機嫌悪いのとか困りますよね
ご実家にそんなにお金を入れてるなら絶対別居の方がいいですよ

  • るる

    るる

    別居の話し合い段階でしたね。すみません!
    いくら肉親とはいえど別居したならもう別々の生活なのでお金は渡すべきではないと思います
    お母様は甘え過ぎです
    お金って本当に揉めますよね
    お互いのためにもあーちゃんさんがキッパリ連絡など切るしかないです

    • 5月6日
みんみん

うちも私の実母と同居してます。
有難い事に関係は良好な方ですが
同居で上手くいかなくなったら、いつでも旦那と出ていくつもりでいます。

私の今1番大切な家族は、子供と旦那なので、実母と旦那がどうしても馬が合わなかったら、私は絶対に旦那を優先します。
それが同居する上で、絶対大切な心構えだと思ってるので。

冷たいかも知れませんが、私の生活を苦しめる人は実の両親でも縁を切ります。逆に旦那も生活を苦しめてくるなら、離婚すると思います。
誰であろうとダメなものはダメです。

あやか

それだけお金出して喧嘩ばかりなら
同じぐらいの家賃や生活費で
家族3人でまったりやったりした方が
幸せに暮らせると思いますよ!

実家にいてもいいことないように感じました(><)