※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
その他の疑問

皆さんならどうしますか?意見をください!友人夫婦がいるとします。嫁さ…

皆さんならどうしますか?意見をください!
長くなります∑(゚Д゚)めちゃくちゃな文ですいません。。


友人夫婦がいるとします。
嫁さんのほうは私と同い年で昔からの友達。
遊んだりはしないですが、ラインしたりはします。
旦那さんのほうは私の旦那と同い年で
高校も一緒で高校時代はよく遊んだりしていて仲よかったみたいですが今はほとんど絡んでいません。
子供はほぼ2ヶ月違いで、その夫婦には
現在2ヶ月のお子さんがいます。

今日ショッピングセンターで私たち家族が
歩いているとその嫁さんに会ってよく見ると、
横は旦那ではなく違う男性と歩いていました。
その男性は子供の乗るベビーカーを押していました。
見たことある顔だなと思い、考えたら
その男性はその嫁さんの元彼でした。
今の旦那さんと付き合う前に付き合っていた男性です。

そのあともう一度すれ違ったのでその時に
旦那が横にいてるの誰?〇〇(友人夫婦の旦那)じゃないの?こうやって他の男といることを〇〇は知ってるの?と、咄嗟に聞いてしまいました。

私の友達の嫁さんはううん…と。
あまり旦那さんとうまくいっていないみたいでした。
その後私の旦那は俺がお前の旦那だったら
こういうことをしていたらキレるけどな。と
嫁さんのほうに言っていました。

その後旦那は友達として同じ旦那、子供の父親として
友達の旦那さんに今日のことを言うといってきます。
自分が逆の立場やったら言ってほしいというのもあるし、地元のショッピングセンターで
何も思わず普通に歩いていること自体がおかしいと言ってきます。
私自身言うこと自体は全然いいのですが、
変に巻き込まれないかが少し不安です。

みなさんならどうしますか??
また旦那さんはどうすると思いますか?

コメント

Mamãe

こんばんは!
そこの夫婦関係のごたごたに巻き込まれることを恐れたら、言わないほうがいいとおもいます。
ごたごたに巻き込まれてめんどくさいことになる方が嫌ですね>_<
そこまで仲良くないとか、本当に必要な友達とかでないなら、見て見ぬフリするとおもいます。
旦那同士、親友ぐらい仲良しとかなら、その旦那さんのためにも言った方がいい気がしますが…

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    おはようございます(^ω^)
    そうですよね!なんでいきなり言ったらビックリすると思うんで、
    ちょっと探りを入れつつ
    最近どうなんや〜ってとこから
    聞いたらどう?とは旦那に言いました∑(゚Д゚)
    旦那はもう言うっぽいです(°﹏° )

    • 10月28日
deleted user

見てみぬふりしたほうがいいかもしれないですね。
親切心からその夫婦の旦那さんに教えてあげたい気持はわかりますが、大なり小なりのトラブルに巻き込まれそうです💦
あたしが主様の立場なら、絶対にやめてと旦那に言い聞かせます。
小さい我が子がいてただでさえ大変なのに、余計なトラブルに巻き込まれたくないですから💦

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    おはようございます(^ω^)
    そうですよね>_<その友達夫婦は
    普段の生活とかも結構私たちとは
    違っていて(嫁が学生で現在休学中で義実家に同居中ですが、嫁側はかなり金持ちで簡単にいったらかなり甘やかされてる感じです)、色々気になっちゃうとことかあるんです。でもそういう人らのとこに首突っ込んだら自分も同じレベルじゃない?とは旦那に言いました>_<

    • 10月28日
☆あっきー☆

旦那同士が今はほとんど絡んでないならスルーさせますかねー( ¯•ω•¯ )
旦那様が言ってることは正しいと思いますし、言いたい気持ちも分かりますが余計なことに巻き込まれたくないので(´Д`)
うちの旦那もそのくらいの距離感なら見て見ぬふりをすると思います。

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    おはようございます!
    ラインとか遊んだりとかはしてないですが、ツイッターで絡む程度です>_<
    旦那はあんなけ昔仲よかったやつやから〜と言ってますT^T
    巻き込まれるというか普通に浮気現場に近いとこだし、離婚の原因の1つになると思うんです。

    • 10月28日
たむmama♥

旦那さまが言いたくなるのもわかりますが、最後まで関わるぐらいの覚悟もなく、言うだけ言ってあとは知りませんって感じならやめたほうがいいと思います(´・∀・`)
あたしが友人の旦那の立場なら言ってほしいと思いますが、地元のショッピングセンターで堂々とそんなことしてるなら遅かれ早かれ旦那さまの耳には入ると思います(´・∀・`)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    おはようございます!
    旦那はどこまで考えているかはわかりませんが、最後まで関わるようになるなら関わると思いますT^T
    ただやっぱ浮気現場に近いと思うんで、離婚の問題の1つになると思うんです。私たち夫婦が離婚に繋がるようなことにするのかなって考えたら私はもう置いといたら?ってなるんです>_<

    • 10月28日
deleted user

ホテルから出てるトコを見たとかならともかく、ショッピングセンターで歩いてるのを見たくらいでは言わない方がいいかなと…
その友人奥さんの反応を見ると、体の関係は無いにしても結構心はその元彼にあるようですが。
ただ、ショッピングセンターで一緒に買い物してるだけでは到底不貞行為にはなりませんし、たまたま買い物行ったらバッタリ会ってしまって…と友人奥さんがシラを切ればそれまでなので、ただ友人旦那さんの方にモヤモヤが残り夫婦に溝を作るだけかと。
言うなら、友人奥さんに懇々と…いくら不貞行為無くても、子供も小さくて分からないにしても子連れで、しかも知ってる人がいるところで、元彼と会うとかは人としておかしい。と、説き伏せるしかないかなーと思います。
不貞行為があるかわからないのに、浮気現場見たみたいな言い方をして、変に夫婦関係壊して責任取れるの?と旦那さん説得した方がいいですよ。

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    結局旦那は言わないことにしたみたいです!嫁さんのほうに私から話を聞くような感じで話そうかな?と思ったのですが、もう変に関わらないほうがいいかなと思いやめておきました(T ^ T)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん言うのやめてくれて良かったですね(^^;;
    気になって、その友人奥さんを止めたいなら話せばいいと思いますすが、他所は他所と割り切れるなら放っておくのが1番です。
    他の方も書かれてますが、そんな地元のショッピングセンターで歩いてたら遅かれ早かれ誰かに見つけられますよ。
    まだ友人夫婦の友達ならいいけど、義実家同居ならご近所さんとかに見つかれば義両親にもバレる事にもなりますしね。

    • 11月4日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    自分らにも家庭があるわけですし、他所は他所、うちはうちですもんね本当に(T ^ T)逆にそういうところに相手するほうがアホだなーと私は思いました(T . T)
    逆にばれたのが私たちでよかったよねとは旦那と話してました(T ^ T)義両親とかだともっと大変ですもんねҨ ( º_º )

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物凄く大事な友人とかなら馬鹿なことするな!って止めると思いますが、そんなに親しく無いなら口出しするだけ無駄かな…と思いますね。その奥さんもお利口なら会った時の旦那さんの一言で辞めてると思いますし。
    ほんとばれたのがmaaさん達でよかったね!ですね(^^;;

    • 11月4日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    そうなんです(T ^ T)学生のときはかなり仲よかったみたいですが、今は全然絡んでないしむしろ子供も1ヶ月違いなので少し敵対心してるところもあるみたいで~_~;(笑)
    そんな感じだったので本当に言わなくて正解でした~_~;

    • 11月4日