※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診後の授乳間隔について、体重の増えが順調な場合、どのようになるか知りたいです。現在は完母で三時間おきに授乳しています。起きない時も起こして授乳しています。

1ヶ月健診後の授乳間隔がわかりません。

今は完母で三時間おきの授乳をしています。
起きない時も起こして授乳しています。
もうすぐ1ヶ月健診なのですが、体重の増えが順調な場合、授乳間隔はどのようになりますか?
詳しい方、教えてください。

コメント

Muy rico!

せっかく1ヶ月健診に行くのだから、成長をみてもらいそのままプロの助産師さんに聞くのが1番ですが、完母なら 欲しがった時、で 少しずつ間開けていって良かったような気がします

が、うちの子は クレクレ〜だったので、全然開かなかったのを覚えています。張ったら、とか こっちの都合であげたり。
だんだん適当になっていきました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜間の頻回授乳に疲れて、どうなるのかなーと気になってしまいました💦
    今のところは結構寝てくれているので、期待してしまいます😂

• 5月6日
*クリスティ-ナ*

1カ月健診のときに助産師さんに聞いたら、体重もちゃんと増えてたら夜は起こしてまで母乳あげなくてもいいですって言われましたよ😄
その代わり日中は欲しがるだけあげてました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    このまま夜間も長めに寝てくれると助かるのですが、、
    ありがとうございます🌼

• 5月6日