※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおしっこを漏らして困っています。サイズを大きくしてみるのが良いでしょうか。テープはウエストの位置で止めています。

最近おしっこが漏れます。私じゃなくて最後8ヶ月の息子です。今も腰らへんが濡れてたので総着替えしてる間におしっこまた大量にしたので布団もビショビショです😵💦夜中気づいてあげられないのもかわいそうだし、着替えも大変だし、サイズあげてみた方がいいんでしょうか。お腹からも漏れてることがあります。テープタイプなんですが、ウエストは1くらいのところで止めています。

コメント

🌈

サイズあげたりパンツタイプにしてみたらどうですか🙄?
うちはパンツタイプのM使ってますよ〜

• ママリ

ママリ

うちもMなんですが、男の子のあるあるなんでしょうかねー笑

• 5月6日
ミルフィーユ

大変でしたね…。
もしかしたらオムツが小さいのかもですね。
テープタイプとのことでしたがどのメーカーのものでしょうか?
うちも、横向きに寝るので横からお漏らしが多かったのですが、パンツタイプにしてからよこもれがなくなりました。

パンパースは他のメーカーより長いのでお腹漏れするなら長さが足りないようならパンパースおススメです♪
伸縮性と通気性がいいのはメリーズ、ムーニーかなと思います!
この3メーカー使い比べしたのでグーンやマミーポコなど他のメーカーは分からないのですが
体型と肌質に合ったオムツにしてあげると良いと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ひゃー、丁寧にありがとうございます!パンパースは以前使っててうんちは漏れたので使ってなかったんですが、たしかに長めですよね!いろいろ試してみます😊

• 5月6日
まいころ

うちの子もオシッコ漏れたり
うんち漏れしたりしてて😭

MからLに変えたら無くなりましたよ!

• ママリ

ママリ

6ヶ月でL使ってるんですねー!サイズアップやってみます😊

• 5月6日
パパンス

8ヶ月ならテープよりパンツのMの方がいいかもです!😊💓

• ママリ

ママリ

パンツのM買ってあるんで検証してみます😊

• 5月6日