※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
お金・保険

歯科衛生士で、子供を出産したが育休手当が未入金。同業者の手当入金時期を知りたいです。

歯科衛生士をしています。子供を出産したのは今年の1/10なのですが、まだ一回も育休手当てが入りません。同じ歯科衛生士をしている方どのくらいで手当てが入ったか教えてください(>_<)

コメント

ちぃ

コメント失礼します😊
保険は社会保険でしょうか?
国民年金保険でしょうか?

もう一度、職場の事務の方に手続きがきちんと進んでいるか確認したほうがよいと思います‼️

病院から退院するときに書いてもらう書類など提出しましたか?

私は歯科衛生士ではないのですが、事務の仕事をしています。

1月にご出産なされて、まだ手当てが入っていないのはちょっと遅いのでは…?と言う気がします‼️

ちなみにうちの会社は社会保険ですが給付にそんなにかからなかったような気がしますよ✨

もしかして、ご自分で手続きするものがあったりして、会社側も待ってるとかないですかね❔😊

親切な事務の方だと教えてもらえると思うのですが…

でも私のお友達も歯科衛生士がいますが、きちんと事務手続きが進んでおらず、このパターンでした。

みなと

コメントありがとうございます!

歯科医師国保で、国民年金保険です!
出産してすぐ書類は全て提出して、2月頃に不足の書類があったということで記入してその日中にハローワークに出すね、と言われてあります😞
やっぱり少し遅いですよね😢

まーむ

育休手当は産後半年くらいしてからはいりましたよ??まだじゃないですか?それとも、出産手当金のことですか?

• みなと

みなと

けっこう遅いんですね😵出産手当金はもう入りました!

• 5月6日

遅くないと思いますよ、出産日同じくらいですがまだ生後4ヶ月とかですよね?育休手当は育休入って2ヶ月たたないと申請がそもそもできないので……😣

• みなと

みなと

まだ4ヶ月です(>_<)そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月6日
ちぃ

スミマセン、出産手当金と勘違いしておりました…

私の職場は男性だらけで申請する回数が少ないもので…(T_T)

他の皆様がおっしゃるように、育休手当てだと産後休が終わって、育休開始日から計算なので、振り込まれるのはまだだと思います‼️

産前産後は全額支給で、育休は6割くらいだったと思います‼️

うろ覚えの情報を流してしまい、申し訳ありませんm(__)m

気になるようでしたら、事務の方に「教えてくださーい😊」と聞いてみてもいいかもしれません🎵

次のお子さまを考えているのであれば、役に立つと思います🎵

• みなと

みなと

いえいえ!詳しくありがとうございます😌💓
    皆さんのおっしゃるようにまだなんですね😵
    そうですね!聞いてみるといいかもしれませんね!聞いてみます!!
    ありがとうございました😊

• 5月6日