※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ココロ・悩み

産後性欲の変化について悩んでいます。SNSで様々な意見を見かけ、育児やホルモンの影響で仲良しする気持ちがわかない状況です。産後に性欲が戻る理由も知りたいです。

産後性欲が増した方っていますか?

ネットやSNSを見ていると
「ホルモンの関係で性欲が減退する」
「ホルモンの関係で夫に生理的に嫌悪感を抱く」
「育児の疲労でそれどころではない」
「夫は育児に参加してくれないため見損なった。魅力がなくなった」
などなど...🤔

みんなレスになりたくてなった訳ではないし、頑張ってもどうしても仲良しする気が起きない。というのも目にしました。

妊娠前や妊娠中に仲良しをよくしていました!
という方もやっぱり産後には仲良しをしなくなる場合が多いことを知りました。
もちろん、数時間おきに起きる赤ちゃんの育児をすればそれどころではないのは重々承知しています!

性欲が戻ってきたという理由は
「生理がきた(ホルモンバランスが戻った)」
「育児に余裕が出てきた」
以外にあまり見なくて...🤔

夫をあまり悲しませたくないなぁ...と思いながらも、仕方ないことだよなぁ...とまだ分からない産後に頭を抱えています(´・ω・`;)

実際はどうなんでしょうか?🤔

コメント

slow

私は産後母になった自覚が芽生えたのと同時に、 女であり主人の恋人 と言う立場が曖昧になりそうな気がして、異常に主人が恋しくなって、里帰りも直ぐ切り上げて主人の元にかえりました!

傷や子宮の具合が良くなって、先生からオッケーが出た1ヶ月診断から、妊娠前と同じ週に一度時間作って仲良しして居ました( ˊᵕˋ )
嫌だと思うことは無かったですし、普段はお母さん、その時だけは主人の恋人に戻れた気がして幸せでした♪
こればっかりは本当に本人次第かなぁ〜と思います😌

  • わさび

    わさび

    夫と少し離れたのも良かったのかもしれないですね!
    今はスキンシップが多いので、産後減った時にどうなるかなって感じです(´・ω・`;)

    考え方次第でも変わりそうですね(´ω`)✨
    回答ありがとうございます!

    • 5月6日
のの

こんばんは!
私は産後性欲増した方です。
妊娠前や妊娠中はほぼほぼ拒否でしたが、産後2ヶ月で再開。産前は行為自体が痛くて困ってましたが産後再開してみるとびっくり。感覚が良くなってて...これにはまり私から旦那にせまり止められるくらいの勢いです。

体や心の変化は人それぞれなのでこんな人もいるんだなぁって一例程度に考えてください^^;

  • わさび

    わさび

    産後は感度が変わるとチラッと聞いた事はありましたが、実際いらっしゃったとは!今現在全くないので、とても羨ましいです(;'ω'∩)

    回答ありがとうございます!

    • 5月6日
ななまま

妊娠中から性欲はなくなりました。
でもなかよしはしていましたが、今も妊娠前ほどは性欲はないですが、なかよしはします😄女の人はそれどころやないとおもいますが、男の人は違うみたいで…
適度になかよしはすればいいのでは?
嫌なら、ちゃんと話した方がよいかと…