※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が寝る時間が短くなってきて心配です。母乳だけで足りているか考えています。寝る前にミルクを足すべきでしょうか。

明日(7日)で3ヶ月になる娘です!
今まで割とよく寝る子で夜は4〜5時間
長いときは6時間寝てくれていて
夜間の授乳は1回だけでした\( ˆoˆ )/
でもここ1週間くらいきっちり3時間おきに
起きるようになって今日は2時間で起きてきます😱
抱っこしたりするけどおっぱいを求めてる様子で
授乳したら寝てくれます(´×ω×`)💦

これは成長の過程のひとつとして考えていいのか
大きくなってきて母乳だけだと足りてないのか、、、
寝る前にミルク足してみたりした方がいいですかね?

コメント

クレオ

その頃21時に寝て3時5時授乳8時過ぎに起床だったのが、最近は22時寝て5時授乳、8時過ぎに起床になっています。けれども今日は3時過ぎでした。夜中の授乳は娘の天井との元気なおしゃべりで起こされます( ̄∀ ̄)混合ですが、足すのはお風呂後の授乳のみです。2ヶ月だと確か100飲ませていたのを120に変えたあたりだと思います。足りてるのか悩みますよね( ・∇・)
片乳8分が5分くらいに変わって来た頃だったような気もします。みーさんの赤ちゃんが飲み終わったあとに機嫌が悪くなければ大丈夫なような気もします( ´∀`)

おっぱいはその時に赤ちゃんが求めている量が作られるとどこかにかいてあったような☆
とりあえず飲ませたら自分の水分補給を必ずしています(^^)

  • みかん

    みかん

    日によって変わったりしますよね😵💦ほんと母乳足りてるのか悩みます(´×ω×`)
    飲んだ後は機嫌良いから足りてるんですかね😨😨
    自分の水分補給忘れがちなので気をつけようと思います!ありがとうございます💗

    • 5月6日
merico

おはようございます🌞
うちの子もあと一週間ほどで3ヶ月になります。
昨日まで6、7時間ぐっすりだったのですが今日は珍しく3時間程でぐずり出し…今授乳中です\(^o^)/

ぼーっとなんでだろう、と考えてたのですが、今夜は部屋が暑い気がしました!喉かわいて起床…?
(我が家だけかな…)

もう半袖で寝ていいのかも…なんて
思っています🌀

成長過程の一つなのでしょうか…💦
今夜からまた寝なくなったら、
色々試してみようと思います💦

  • みかん

    みかん

    たしかに最近暑いですよね😵
    うちの子はモロー反射がすごくて
    今でもおくるみくるんで寝てるので
    すでに半袖1枚なんです、、(笑)
    わたしも色々試しながらやってみます!
    お互い頑張りましょうね😭💗

    • 5月6日
❁s.mama

少し月齢違いますが私の息子も3ヶ辺りから3時間、2時間、2時間とかで起きるようになってしまい夜中の授乳が3回の時とかあります😭😭
本当急に寝るのが下手くそになったみたいでもうかれこれ1ヶ月近く寝不足生活が続いてます(;_;)💦

多分成長過程の1つだと思いますが早くまたまとまって寝てほしいです😫

  • みかん

    みかん

    今まで寝てくれてたぶんきついですよね😭💦
    うちの子元々寝るのが下手くそなのに
    さらに下手くそになってしまったみたいで、、、(笑)
    お互い頑張りましょうね〜😭💗💗

    • 5月6日