※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

5月1日から熱が続き、咳や下痢もありました。熱が下がり、湿疹が出て心配。突発性発疹か様子を見ています。

これって突発性発疹ですかね(><)?それとも別の病気か心配です😣

5月1日の朝から38℃の熱、熱のみで機嫌もよくおっぱいもよく飲んでいた。お昼ぐらいに熱が39℃になったり、また38℃になったりで機嫌も悪く、風邪じゃなかったら怖いので近くの小児科に受診しました。
診察してもらってケホッケホッ咳も軽くしていたので、咳止めと、痰止め?の薬、解熱剤をもらってその日は自宅で安静にしていました。
5月2日の日も朝から38℃代の熱が続き、少し下痢気味と、ご飯食べても少し嘔吐などしていてまたお昼に39℃越えになったので1度座薬を入れその後は37℃に下がり、機嫌もよくなってそこから熱はあがりませんでした。
熱がひいて、5月4日の22時頃少し顔にのみ赤い湿疹がでてきて、服の洗剤でかぶれたのかな?と思いその夜は普通に寝たかと思うと、夜中に何度か起きて泣いていて、5日の朝起きると顔の湿疹が増えていました(◞‸◟ㆀ)
機嫌も悪く、すごく泣いて湿疹も気になったのでお昼に休日診療で診察してもらい、もしかしたら蕁麻疹か、突発性発疹かな?といわれたので飲み薬のシロップをもらい帰宅して様子をみています。

今もちょくちょく目を覚まして起きて泣いて、先程オムツ変えるのに電気をつけたら、両太ももと、両腕にも湿疹が出てきていました😣
診察してもらったのですが、病院の先生も突発性発疹かな?みたいな疑問系な感じだったので、心配です(◞‸◟ㆀ)
めちゃくちゃ泣くし、湿疹はマシになるどころか、増えて悪化してるし、どうしたらいいですか😔
今は様子みるしかないですかね?😣
おっぱい飲んだら、また寝るんですけど、またちょっと間すると目を覚まして泣きだします(;▽;)

コメント

まま

時期が時期的に麻疹かな?って思ってしまいました…。
医師頼りなーい😥

• みぽろ

みぽろ

麻疹なんですかね(><)?素人では判断出来ないから、病院行ってるのに、医者もちゃんと判断できないなんて、どうしたらいいんですかねほんと😱

• 5月6日
Ymama.

突発性発疹だと思います。
私の娘もこの間なって、熱引いてから湿疹が顔太もも胴体などに出て、機嫌も悪かったです。

• みぽろ

みぽろ

やっぱり突発性発疹ですかね?😣
    なんか、蚊に刺されたようなプツプツなんですけどこんなんなんですかね(;▽;)

• 5月6日

わたしも素人知識ですが麻疹?と思っちゃいました😣
発疹が出る前に目ヤニや目の充血などはなかったですか?
麻疹流行時に発疹出ると不安ですよね😭

• みぽろ

みぽろ

目ヤニや目の充血はなかったです(><)

• 5月6日
ママリ

全く同じです!
8ヶ月の下の子が5月1日から39度近くの熱を出して、4日から発疹が出てきてます!
たぶん突発性発疹だと思います!
この間解熱剤もらいに病院行った時に先生にも言われましたが、突発性発疹なら薬はなくて発疹も自然に治ってくるので大丈夫ですよ😉
でも身体中赤いぷつぷつで心配になっちゃいますよね😱
それに加えて不機嫌で。。笑

突発性発疹ならあと少しの辛抱です😣

• みぽろ

みぽろ

この時期多いんですかね😣
    いつもにも増して不機嫌だし、ギャン泣きしまくりで、発疹を治してあげることもできないから、みてるとだんだん可哀想になって、悲しくなってきます😞抱っこして、優しくしてあげて、おっぱいで安心するからおっぱいあげることぐらいしかできないです😔

• 5月6日
ゆち/⛄️💛💙

突発性発疹だと思います💦

うちの息子もこのゴールデンウィークになりました💦
高熱が出てる間より熱が引いて発疹が出てきた方が機嫌悪いよって言われました🌀

高熱2-3日のあと、発疹2日程度でうちは引きましたよ😄
薬も突発性発疹だとないけど、一応解熱剤出しとくねって坐薬出されただけでした✌️

ままさん

機嫌が悪いとの事なので
突発性発疹だと思います😓💦
熱が下がり始め、発疹が出始めると
凄く機嫌が悪くなります。
娘の場合はなかなか寝ずに泣いてばかりでした。数日したら引くと思います!

りーーー

突発な気がします💦
うちの息子も去年のこどもの日になりました😂
発疹はひどいタイプで大体10日くらいで治ったと思います。
何日間かお母さん大変だと思いますが頑張ってください😭