※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぼー
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、子宮口が1.5センチで赤ちゃんが下がってきているため、今週中に産まれる可能性があると言われました。体調が辛く、赤ちゃんの体重が3200gなので早く産まれてほしいです。前駆陣痛はなく、便通が良くなっています。予定日を過ぎた方と話したいです。

体が辛くて早く産まれてほしいです(>人<;)

39週5日の初産婦です。☺️
4日前の検診で、子宮口1.5センチだけど、赤ちゃんはだいぶ下がってきてるから早かったら今週中かもねと言われました。
その日は少しだけ子宮を刺激しておいたとのことで、2、3日は少量の茶オリが出ましたがもう落ち着いてしまいましたぁ🤣
3200gあったのでそろそろ産まれてほしいです😥

寝転がるとお腹の張りはあります。
前駆陣痛などは全く分かりません。
ここ2、3日便通はすごくよくなりました。

予定日を過ぎそうな方、過ぎてる方、お話せませんかー?

コメント

バンク

わたしは今ちょうど日付が変わって
42wで入院4日目です笑笑
昨日の検診(41w6d)で子宮口3cmの
幕が薄くなってるから
破水してもおかしくないと言われたのですが

起きてからの内診で4cmになったら
促進剤つけて陣痛促すと言われましたが
3cmのままなら、ただただ
入院の延長なだけなんで
いい加減飽きてきました。
しかも今日に限って全く
寝付けないので困ってます😰😰😰

  • なおぼー

    なおぼー


    42週に入ったんですね!!
    3センチのままなら促進剤とかは、しない感じですかぁ?
    夜寝付けないですよね😂
    わたしも、臨月入ってから夜ねれなくなり、朝ごはん食べ終わって寝ちゃうという不規則な生活です(>人<;)

    朝、子宮口開いていると良いですね(^^)

    • 5月6日
  • バンク

    バンク

    そーなんですよ!3cmのままなら
    促進剤うたないで1日過ごす感じですorz
    こうゆうハプニングもあるので
    なおぼーさんも気長に待っといた方が
    気が楽なのかもしれません😣💥

    • 5月6日
  • なおぼー

    なおぼー


    一日我慢して、次の日に促進剤ってことですか😳
    なるほどです!!

    そうですね、気長に待ちます😂ありがとうございます!

    もう少しで赤ちゃんに会えますね!!
    頑張って下さいね😁

    • 5月6日
おむちゃん

5/2に検診に行ったとき子宮口1cmくらいしか開いてなく張りもまだまだって言われました🤣
内診後も茶おりなどもなくいたって赤ちゃんは元気にしてます🤰
前駆陣痛なども全然わからなくて不安です…笑

予定日は5/11なんですけど
まだ赤ちゃんに出会えなさそうです😓

  • なおぼー

    なおぼー


    わたしも5月2日が検診でした😊
    なんの前兆もなく毎日が終わるので産まれてきてくれるか不安にさえなります😂💦

    赤ちゃんのタイミング待つしかないですよね☺️
    予定日までに産まれると良いですね🎶

    • 5月6日
  • おむちゃん

    おむちゃん

    体動かし足りないのかな?とかも思うんですけどなんせ自分の気持ちが焦ってて💦
    恥骨のあたり痛くてソワソワするぐらいです…笑

    良く言いますよね、赤ちゃんのタイミングがあるから〜て👶
    めげずにお腹に話しかけてみます!!

    • 5月6日
  • なおぼー

    なおぼー

    そうですよね😥💦
    体力つける為にも運動しなきゃと思うのですがなかなか💦

    そうですね、たくさん話しかけて待ちましょう💕

    お互い安産になりますように😁

    • 5月6日
なっつぼん

健診で子宮を刺激してもらったら、散歩とかスクワッドとか雑巾掛けがいいみたいですよ😊運良ければ陣痛に繋がると思います✨

  • なおぼー

    なおぼー


    ありがとうございます😊
    そうですよね、出産は体力いるって言いますし。

    グリグリの後しっかりスクワットなどして陣痛に繋がるように頑張ります!

    ありがとうございます😊

    • 5月6日
みおりん

私は妊娠糖尿病だったのですが、私のからだ小さいし、赤ちゃんが巨大児だと大変なので37週の検診で、今週中に産まれたらいいねってかんじでいわれて、スクワットすすめられてしたのと、焼き肉を翌日たまたま家族で食べに行ったのですがそれが利いたのか?その日の夜に破水しました。それで入院して一日様子見てその翌日に帝王切開で出産しましたよ‼2656グラムでした😚
回りで焼き肉は効果があるらしいと聴きました~あと、オロナミンCもいいらしいです(*^^*)

早く赤ちゃんにお会いできるといいですね❤

  • なおぼー

    なおぼー


    無事出産終えられて、おめでとうございます㊗️
    赤ちゃん丁度良い大きさで産まれてくれたんですね😃
    ジンクス聞いたんですね!

    わたしもやってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
ぽんちむ

予定日超過中の初マタですー🔰
予定日ピッタリの検診では子宮口2cm程度開いていて柔らかくなってきてるねーって感じでした🤰🏻
私的にはGW中に出てくるかな?と思っていたのですが出てこず(笑)おしるしも4日続いてるのに陣痛につながりません😭💔きっと居心地良すぎるんでしょうね…💧
私も便通がすごく良くなったので期待してたのですがまったく気配なし…
赤ちゃんも大きめなので月曜日に誘発入院で促進剤決定してます…💧

  • なおぼー

    なおぼー

    おしるし、そんなに続いたら期待してしまいますよね🤣
    そうですね、長くいる間にママのお腹の中気に入ってしまったんでしょうね❤️それは嬉しいことですが😆
    明日から入院なんですね。

    GW最後の今日、何か起こるかもですね😁💕

    • 5月6日
❁ゆり❁

はじめまして😊❤︎
39w2dの助産婦です❁

私は1週間前の検診ですでに3200gあると言われたのに、子宮口は開いてないとも言われ、難産になるんじゃないかと今から恐怖に怯えています。😭💭(笑)

お互い早く赤ちゃんに会いたいですよね👶💕
こればっかりは赤ちゃんのやる気次第だと思うので、気長に待っていますが、やはり不安ですね😂💦

  • なおぼー

    なおぼー

    赤ちゃんの大きさ同じくらいかもです💕切迫気味やったんで、ここまでお腹にいてくれたことはとても良かったと思うのですが、そらそろ出ておいで〜😂って感じです笑

    そうですね、赤ちゃんがやる気になってくれるのを待つしかないですよね!

    お互い安産になりますように(>人<;)

    • 5月6日