※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、病院からもらったテープを貼る方法がわからず困っています。同じ経験の方からアドバイスやオススメのテープについて教えてください。

帝王切開で出産しました!

縦に切ったんですが
傷に貼るテープを病院からもらいました。

しかしお腹がたるんでいて
どう貼ればいいのかわかりません、、

同じような方いましたらアドバイス
ください!

あと、オススメの帝王切開の傷に貼る
テープありましたら教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ちぃ,

あたしは傷口を寄せる感じでテープ貼ってました!
結構がっつり寄せちゃってと言われていたのですが痛くてそこまでできず💦

テープは病院で出してもらいました!

• こうめ

こうめ

寄せるんですか💦
    まだ産後のお肉が乗っかっていてそこが分からなくて(;▽;)
    あとは2人目妊娠時、お腹出てきた時に痛みなど出ないか怖くて😭

• 5月6日
  • ちぃ,

ちぃ,

とりあえずたぐり寄せる感じでいいと思います!
    今お腹出てきましたけど、痒い感じで痛くはないです♡
    まだまだ大きくなるのでこれから先はわかりませんが😭

• 5月6日
  • こうめ

こうめ

同じような方が2人目妊娠されてて凄く励まされます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)\❤︎/
    痒い感じですか!まだこれからですが、聞けて安心しました♡
    ありがとうございます☆彡.。

• 5月6日
みぃ

私はマイクロポアと透明な大きいテープを病院から進められましたよ!
マイクロポアの方は病院の売店にもあるからって言われたので購入しました!
貼り方はテープを2、3センチ幅に切って縦の傷口に横向きでペタペタ貼りましたよ〜

• こうめ

こうめ

傷が広がらなければいいんですよね💦
    たるんだお腹は伸ばして貼ったらいいんでしょうか(;▽;)
    もうチクチクいたんでストレスで😭

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

座ったり立って鏡見ながらだとお腹のたるみかあって私も貼りにくかったので寝っ転がって貼ってましたよ〜😄
    少しテープが重なるように貼るといいかもです✨
    私は伸ばしたりせずそのままペタペタと
    傷が広がらない為と言うよりテープ貼ると傷口が早く綺麗に治るって言われました‼️
    チクチクストレスわかります😅
    今は傷口忘れて洗面台とかにお腹くっつけて化粧とかするとたまにイタタってなる事がありますけど楽にはなりますよ〜❣️

• 5月6日
  • こうめ

こうめ

私も寝転びながら何とか貼れました♡
    しかし、下腹部あたりの毛が生えているところがすでに剥がれてきてて、、、アトファインっていうの貼ってますが違うのにしようかな、、(;▽;)
    私も早く傷口忘れれるぐらいになりたいです😭貼っても少しマシにはなるけどチクチクです( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)

• 5月6日