※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
子育て・グッズ

旦那が寝不足でイライラしている。寝る時間を奪われ、育児にも不満。ホルモンの影響か心配。子供にも影響があるかも。要らぬ言葉は避けたい。

愚痴らせてください。

‪本気で旦那イライラする。‬

‪隣で朝までいびきかいて寝てるのに、寝不足で頭痛いとかゆーな…
お母さんがあたしのために用意してくれた布団で昼寝して、あたしの寝る時間とるな。
まじでムカつく…毎日こっちは寝不足なのに、あたしが泣いてたらしっかり育児しろってキレられて…もーやだ…別室で寝てって言ったら、寂しいとかまじで知らん。
イライラしてるから、喋んないのに、これが噂のホルモンのせい?とか言わんでほしい。
さっさとアパート帰ればいいのに
明日朝帰るって言ってるけど、絶対起きれない…
これで見送りしなかったらまたぐちぐちゆーのかな…
もーイライラがこの子にも伝わってるのかな…‬
やでかなー今日全然寝てくれない。
お昼寝してないから、あたしも余計イライラする…

コメント

∞

わかります。私には旦那がいないので、実母ですが、協力してくれてるのはわかるんですけど…寝不足とか手が痛いとか言われてもなぁ。
そういうのならまだしも、ミルク冷ますのとか、早く!とか言われても、物理の力は私には変えられんし。
なんやかんやケチつけられるのが一番ムカつきます。
私だけ2日も風呂入れてないんですけど。

• ジェラート

ジェラート

とにかく慣れてないのに色々言われるとイライラしちゃいますよね(;_;)
    まだ、新米ママだから素早くもできないし…
    お互い頑張りましょう!

• 5月6日
まる

お疲れ様です😂

寝不足で頭痛い、発言。
すんごい腹たちますよね!
私も、「寝不足やわ〜」と言われた事があり、え?6時間きっちりいびきがっつりかいてた奴が寝不足?こっち授乳と寝かしつけで1時間も寝れてませんけど〜。てついついイライラしちゃった事あります!!!

でも、そのイライラって赤ちゃんに伝わるんですかね、私がイライラしてる時に限って寝てくれなかったりするんですよね😭

実家など、頼れる人に頼って無理しないで(なかなか難しいですが・・・)くださいね😫💭

• ジェラート

ジェラート

ほんと、伝わるんですね(´;ω;`)
    昨日、MAXイライラしてて、添い寝すれば大抵寝てくれるのになかなか寝てくれなくて…
    切れて、他の部屋で寝てって言って出て行ってもらいました!笑
    やっと、GW終わって帰って行ったので一安心です!笑

• 5月6日
  • まる

まる

生まれたすぐなんて旦那の事気遣えないですよね(笑)ママは赤ちゃんで精一杯で旦那に寂しいと言われても・・・😑て感じですよね😂
    GWお疲れ様でした!!👌🏻👌🏻

• 5月7日
さとこ

父親スイッチって、なかなか入りませんよね。

しっかり育児しろって、いやいやあなたの子どもなんですけど?あなた父親ですけど?寂しいとか言ってる暇があるなら子ども抱っこしろオムツ替える練習しろ。

と私なら言うかもしれません。

• ジェラート

ジェラート

まだ、スイッチ入ってないんですかね(´;ω;`)
    立会いもして、ちょうどGWに入ったからほぼ一緒にいるのに😣
    しばらく会えないので次会った時の反応がある意味楽しみです!笑

• 5月6日
マドレーヌ🌿

しっかり育児しろ?あなた育児したことあるの?何が「しっかり」なの?
生きてる人間が「しっかり」育児で思い通りにいきわけないだろ!私にはまだしっかり育児ができないのであなたよろしくって私も売り言葉に買い言葉で応戦しちゃうかもしれません😅

• ジェラート

ジェラート

何様って思ってその時喧嘩しそうになりましたが、息子がお乳戻すわでテンパっちゃってて(;_;)本当に頼りにならないって改めて感じました(;_;)

• 5月6日
来依

うちもですうちもですうちもです!!
あったまきますよね!!!!
さみしい?は?ふざけんな消えろ
って毎回思います!
寝る時同室希望したくせに
夜泣き始まったら
昨日まじ寝れんかった
くそ眠いし
とかほざくんですよね!
しばいたろかとおもう!!!!笑

• ジェラート

ジェラート

うちも、別室にしよ?って提案したのに里帰りしてるからその間は同室がいいって言ったんですよ!なのに、朝起きるたびに眠い、って言葉連呼だし、あたし自身がお昼寝したくてもなぜかあたしの布団占領してでお昼寝できなくてで…
    眠いって言葉は、ママにはNGですよね!!
    やっとGW終わりでアパート帰って行ってくれて本当に嬉しいです!笑

• 5月6日