※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。今日、飲んだミルクが少なく、うんちも出ていません。寝ているけど、起こして飲ませた方がいいでしょうか?うんちが出ないのはミルクが足りてないからでしょうか?

3ヶ月の娘がいます。
産まれた時も3700グラムほどあり、今も他の子よりも大きめです。毎日ミルクを1日何回飲んで、どのくらい飲んだか、メモしてるのですが、今日140㎖を4回、そしてうんちもしていません。いつもなら1日6回ミルクをあげています。
初めてこんなに飲まないで寝てますし、うんちが1日出ないのも初めてです。今もスヤスヤ寝てるのですが、起こして飲ませた方がいいのでしょうか?
あとうんちが出ないのはミルクが足りてないからでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

機嫌よく寝ているのであれば
わざわざ起こして飲ませなくても
大丈夫だと思いますよ!!!
便が出ないのは飲んでる量もあるかもですが
そればかりが原因ではないですよ!!!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    今朝5時ごろ起きてたっぷり飲み、うんちも出ました!ありがとうございます!

• 5月6日
姉さん女房

うんちが出ないからお腹が苦しくて飲まないのでは😂??
便秘の赤ちゃんはたくさんいます、二日に一回の子や、酷いとほっといたら一週間出てなかったなんてお子さんも!
1日だけなら様子見で大丈夫。お腹がパンパンだな、苦しそうだな、と思うなら綿棒浣腸をしてあげると良いですよ🙆
ミルク飲まなくても、ぐずったり寝なかったり熱があるとかじゃなければ大丈夫ですよ✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    色々教えて頂き、ホッとしています!笑。本当にありがとうございました!

• 5月6日
み

心配なようでしたら
綿棒の先にベビーローションを塗って
おしりの穴に少しいれると
うんちしてくれますよ!!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    先程、うんち出たのですが、量がいつもより少ない感じがしたので、すこしやってみます!

• 5月6日
ひーちゃん

ミルク量が少ないと、ウンチ出ないときがあると、助産師さんに言われました😊💦

私は、3日出なければ、綿棒浣腸してあげてます❤️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    浣腸やってみます!👶

• 5月6日