※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

赤ちゃんの痰について耳鼻咽喉科で対応してもらえるでしょうか?薬だけでなく吸引もしてもらえるか心配です。

赤ちゃんの喉に痰が絡んでいる時、耳鼻咽喉科で痰は吸ってもらえますか🤔?
それとも薬を処方されておしまいでしょうか?

鼻づまりでずっと小児科に薬をもらっていて、ひどいときは小児科で鼻を吸ってもらい、家でも電動鼻吸いでこまめに吸っています。
鼻づまりは大分マシにはなっているのですが、どうしても痰がからんでいるのが気になるので、連休明けに耳鼻咽喉科に行こうと思っているのですが、病院ではどう対応されるんでしょうか🤔?

コメント

痰を吸うということはないように思います(>_<)
きっと、鼻を吸ったり、ネブライザーしたり、痰を切りやすくするお薬が出たりかなぁと思います(>_<)
喉がゴロゴロいってるんですかね(>_<)
こまめに水分を与えて、痰を切りやすくしてあげたり、上体を高めに緩やかに坂になるように布団に工夫をしてあげたり、部屋の加湿をしてあげると良いかなと思います(>_<)

• あおむし

あおむし

痰を吸うのはあまりないんですね🤔
    薬だけかなぁとも思っていましたが、常に痰がからんでる感じでもないので、薬だけで終わりそうですね🤔

頭高くしたりいろいろしてるんですが、なかなか治らず😅
    ありがとうございます❗

• 5月6日

退会ユーザー

痰が絡んでると可哀想になりますね(>_<)
    行った病院では吸ってくれたらいいですね☆

• 5月6日
いくみ

うちでかかっている耳鼻科の先生は、口をあけて、のどのタンを吸いとってくれます。お医者さんによるのかもしれませんね。

• あおむし

あおむし

先生によるんですかね❗
    明日どちらにしろ病院行こうと思ってるので先生に聞いてみたいと思います❗
    ありがとうございます✨

• 5月6日
  • いくみ

いくみ

明日は全国的に雨みたいなので、気をつけて下さいね✨
    痰も吸いとってもらえますように🙏

• 5月6日