※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

赤ちゃんローションで肌がガサガサになりました。同じ経験の方いますか?原因を知っている方いますか?

1ヶ月の娘を育ててます
赤ちゃんローションを毎日顔に塗っていたら頬と顎と鼻がガサガサになってしまいました

同じ方はいらっしゃいますか?
原因がわかる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします

コメント

塁ママ

息子は産まれた時から乾燥が強いタイプで病院からも保湿をしっかりして下さいと言われ、プロペトをもらって塗ってたんですが、お子さんの様に乾燥がひどくなって治らなかったので、別のローションを貰って塗ったら治りました✨なのでもしかしたら今お使いのローションが合わないのかもしれないですね💦

りくりら

肌に合わなかったんだと思います💦
市販品でお金使うより皮膚科に行った方が安上がりだし安心ですよ☺

みん

お肌にあっていないのでしょうかね💦そのローションはやめて違うものを試して、もし改善したら、そのローションが悪かったということにします😊

みぃ

お肌に合ってないんだと思います。今使用しているものを一度中止した方がいいかと思います。

いつママ

皮脂が少ないお肌なんですかね?💦
ローションタイプよりクリームタイプの方が良くなりそうな気がします☺️