※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
子育て・グッズ

離乳食開始後、よだれかぶれが気になります。よだれは収まるでしょうか?顎のただれ対策は拭く以外に方法はありますか?

よだれかぶれの事教えて下さい。
GW明けから離乳食始めようと思うのですが、4カ月ぐらいからヨダレが凄く今、顎がただれてます😭
予防接種の時にお医者さんに聞いたからまだ薬塗るほどじゃないと言われました。
よだれって離乳食始まったら収まるんでしょうか?
こまめに拭くしかないんでしょうか?

コメント

かも

こまめに拭いてワセリン塗ってます!
離乳食始めたらちょっと酷くなっちゃったので、以前よりこまめに拭くようにしたら、少しおさまってきました。

• きな

きな

離乳食始まると酷くなるんですね👀
    やっぱりこまめに拭いてワセリンなんですね!

• 5月5日
chiaki(*^^*)

こまめに拭いてあげてワセリンが一番いいですよ‼︎
うちも、ひどかったので、食べる前と食べた後綺麗に拭いてワセリンを塗ってました‼︎
保湿効果抜群で、口の中に入ってもがいがあまりないと言われてますし、安心ですよね^ ^

• きな

きな

ワセリンがイイんですね!!
    クリームだとすぐ流れちゃいますもんね。 早速塗ります

• 5月5日
ゆきこ

離乳食前に薬もらって良くなっていたけど、離乳食始めたらまたかぶれてきちゃいました😭
なのでもらった薬を再開しました💦

• きな

きな

離乳食始まると、よけいかぶれるんですね。 ガサガサで可哀想ですよね😢

• 5月5日
笛吹き

今もひたすらワセリン塗っています!歯が生えてきたのでヨダレが本当にすごくて(笑)

• きな

きな

歯が生えてくるとヨダレも増えるんですね!? これからもっとかぶれるって事ですね😢 ワセリン塗りたくります!

• 5月5日
  • 笛吹き

笛吹き

びっくりするぐらい増えました(笑)勿論個人差もあるかとは思いますが💦でもだいたいのお子さんが歯が生える時はヨダレ増えるみたいです✨なんとか早く良くなるといいですね😭

• 5月6日
  • きな

きな

よだれ増えるのこれからなんですね 😅 減るのかと思った自分が甘かった… ありがとうございます😊

• 5月6日