※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
妊娠・出産

予定日超過中で、前駆陣痛が続くが本陣痛に移行せず。上の子がいるため、旦那が連休中に入院したい。助言をお願いします。

予定日超過中です( ; ᴗ ; )

スクワットも床ふきもおっぱいマッサージも
とにかく動き回ってるつもりです( ; ᴗ ; )
前駆陣痛は陣痛かも...?ってくらい痛くて
お腹もよく張るけど本陣痛には繋がらず...💦💦

上の子がいるので入院するなら旦那が連休の
今しかない!って感じなので
なにかいい方法あればお願いします😹💗

コメント

みゆ

一人目は超過で41週で生まれました。

その前日にしていたのは、ショッピングモールの階段をひたすらのぼったり、降りたりしてました☝️
1階から7階までしっかり手すりを持って少し息が上がるくらいのペースでやってました。

それが効いたのか破水から1時間ちょっとでスルン!と超安産と言われたお産が出来ました✨

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

1階から7階まで階段のぼりおり!すごすぎて尊敬しますΣ(゚ω゚ノ)ノ✨

田舎すぎてショッピングモールまで距離があるのと家は1階のアパートで階段もないので明日は旦那に子供まかせて家の前しっかり歩いてみます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 5月5日
みーちゃん

膝のお皿の骨の下の部分を叩くと足が跳ね上がる現象(脚気)
流産するらしいですが、予定日過ぎてからは安産になると鍼灸の先生が言ってました(^-^)
私も予定日を過ぎてからは時間さえあればしてました!!

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

専門家の方がいっているならよさそうですね✨安産で短時間でするんっと産むのが理想なのでさっそけやってみようと思います☺️💗

• 5月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

41週で生まれましたけどね(´・ω・`)

• 5月6日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

いま4日過ぎたとこなので
    私も41wくらいになりそうです😣
    コンコンしまくってます👍笑

• 5月6日
  よしこ

1人目の時が41週超過でした。何しても駄目でもういいや〜気にするのも疲れたってあきらめモードで過ごしてたら陣痛来ましたwww

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

41w超えるとほんと焦りそうですね😰もういっそ諦めるっていうのも手ですね😂😂

• 5月6日
てん

2人目、わたしも散々歩いたり筋肉なるぐらいスクワットしたり階段上り下りしたりしましたが結局予定日まで産まれませんでした笑

1人目破水から38週で産まれたので
早いかなと思ったんですが、うまいこと行きませんでした。。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

私も1人目は予定日超過するから動けって言われても動かず予定日前に産まれてきてくれたので今回なんて早いだろって思ってたのに過ぎました😂笑

やっぱり産まれるタイミングは母にはどうにもできないんですかね_(-ω-`_)⌒)_

• 5月6日
yaco

予定日超過ってしんどいですよね💦
私一人目40w5d
 二人目41w2d
三人目41w2dでした(¯―¯٥)笑
三人目の時はほんとに早く出てきてほしかったので、四つん這いで床掃除・トイレ掃除・焼き肉・スクワット・足首にカイロ・オロナミンC・とりあえず歩き回る…いろいろしましたが全然出てくる気配もなく(´-﹏-`;)助産院で出産予定だったので41w1dの検診の日「明日までに陣痛来なかったら提携の総合病院で誘発ね〰」って言われてとりあえず強めのぐりぐり内診してもらってそのまま上2人連れてばぁばとショッピングモールうろうろ買い物に行きました…その日の夜に陣痛が始まり無事助産院で出産することができました👶
やっぱり強めのぐりぐり内診が効いたのかな〰と思ってます(笑)
台風の日でした( ・ิϖ・ิ)
その日を待ってたのかな〰出てくるタイミングはあかちゃんが決めるって言いますもんね❤もうすぐ会えるし穏やかに待ってあげましょ(*˘︶˘*).。.:*♡
暑いし大変だけどがんばってくださいね

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

3人みんな超過なんですね😭
    私ならドキドキしすぎておかしくなるかもしれませんΣ(゚ω゚ノ)ノ笑
    経産婦は早いなんて迷信ですね😂どんだけがんばってもけっきょくは赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね( ´・ω・`)きっとyacoさんの赤ちゃんは促進剤はやだって思ったんですかね☺️
    うちは旦那が9日が誕生日なのでもしかしたらそれを待ってるのかもしれないです✨気長に残り少ない3人での生活を楽しみながら待っていようと思います😊💗

• 5月6日