※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

健康に良いレシピを考えてたら時間が経つ一方…母乳育児の方で オススメ…

健康に良いレシピを考えてたら時間が経つ一方…
母乳育児の方で オススメなレシピあれば教えてください😌
簡単でお金がたくさんかからないものありますか( ˙-˙ )?

コメント

あんこ

母乳育児では血行が大事なので、身体が温まるレシピがいいと思います。
ということで、冷蔵庫の野菜をとりあえずチンすりゃokだと思います🎶そしてドレッシングなりつゆの素なりで味付けするのが楽です。お茶もチンしましょう😆
よく夏野菜は身体を冷やすなどの話も聞きますが、考えるのも面倒だと思います。
とりあえずあるものをチンして食べてみて、冷えるなぁと思ったら夏野菜は控え、大丈夫なら食べ続けていいと思います。

みこ

一番簡単なのは具沢山の味噌汁だと思います☺️
暖かくて野菜をしっかり取れるこれが母乳には1番なので😌
白菜、人参、もやし、ジャガイモ、玉ねぎ、ほうれん草、小松菜…こんにゃく、豆腐😆
味噌も体にいいので
ポトフより味噌汁がいいかな?と思ってる派です🙋

ハーバリウム

母乳育児推奨の産院で産みましたが、きのこがすごくいいとすすめられました!
きのこは季節問わず安いです💕
エリンギやしめじ、えのきミックスをバターと醤油で炒めるとおいしいですし、簡単で母乳もよく出ました✨
あとショウガなどのように体を温めてくれるものはいいですよ😊普通のおうどんにおろし生姜をプラスしてかき玉にするとすごく体が温まりました😊