※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で悪阻がつらい。悪阻に関するポジティブな体験やホルモンバランスについてのアドバイスを求めています。

重複していたらすみません。
悪阻が辛いとその後楽??
妊娠3ヶ月です。悪阻がピークを迎え、寝起きは気分最悪、食べ物も素麺やうどんで凌いでいます。
義理の母が自分は悪阻がなかったと言っていて、ふと思ったのですが、
悪阻がひどかったけど、出産が早くて、楽だった。
また、悪阻がひどかったけど、産まれてきてくれてから手が掛からなかった。
など、なにかポジティブな要素があった方いたら教えて欲しいです!

悪阻がある自分はホルモンバランスが不安定なのかな?など、不安に思えてきてしまったので、よかったらお願いします!

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私は悪阻はすーごく辛かったのもあり、出産の方が楽に感じました!
もうあんな辛い悪阻は味わいたくないです笑

• みか

みか

回答、ありがとうございます!
    すごーく辛かったんですね。。これより辛いと思うと生きてけません。わら
    悪阻はもう経験したくないですよね。。

• 5月6日
ココ

つわりがひどかったけど、産まれてきたらめちゃめちゃ可愛いです!(笑)
夜泣き知らずの良い子です~

• みか

みか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    夜泣きするお子さんいるといつまでも休めなくて大変みたいですもんね。。
    産まれてから楽だと思うと頑張らなきゃかな。。

• 5月6日
たぬたぬ

食べつわりがとてもひどかったです😂
関係あるかわからないけど、予定日ぴったりに普通分娩でスーパー安産でした!あとは1ヶ月半くらいからまとまって夜寝てくれて、お昼寝も勝手にしてくれるあまり手のかからない子なのでとても助かってます(^ω^)

• みか

みか

わー!すごくいい子ですね!
    親孝行!!
    安産だともう一人いける!と思ってしまいそうですが、悪阻が。。

• 5月6日
ぽこ

1人目は悪阻が軽く
産まれてからは一日中抱っこしていないと泣いてしまう手のかかる子でした。
2人目は悪阻が辛かったですが
産まれてからはびっくりするくらいよく寝る子で今のところ全然手がかかりません。

• みか

みか

素敵ですね!!
    いい子!
    悪阻が辛いと、産まれてから手が掛からないのかな?と思いました!

• 5月6日
かお

つわり辛いですよね(-_-)
上の子とき大変でした(*_*)
テレビの料理番組見てて吐いたり、運転してて、飲食店見て吐いたり、とりあえず食べ物がダメで吐きまくりでした(*_*)汚くてすみません😣💦
気晴らしに外食に連れてってくれても、、、トイレダッシュ🏃でした!安定期にはつわりも落ち着きましたが、逆子で。逆子体操←治る体操みたいです。めちゃくちゃ辛くて。。。
出産もひどく。とりあえず大変でしたが、産まれてきたら手がかからず、風邪っていう風邪も引かず、好き嫌いもなくペラペラおしゃべりな女の子です!長くなりすみません。

• みか

みか

わお、それ辛すぎます。。
    妊婦生活すごく大変だったんですね。
    やはり、妊婦中辛いと出産後は楽なのかな?と期待しました!!

• 5月6日
  • かお

かお

お腹の中に入ってればどうにかなるし、産まれてからたいへんだし、、、。
    産後とりあえず私は寝たかったです!
    子どもとは4日たってからはじめて腕で抱けました✨下の子は3日だってから抱っこできました✨

• 5月6日
  • みか

みか

そうですよね、産後も寝たい!わら
    寝る暇ないだろうに。。

• 5月6日
だおこ

産むまで吐くのと戦いました💦
初期は食べなくても吐き、後期は食べてて咳が出たりムセたりするとそのまま吐き…
産む時は逆子で帝王切開でしたが、ついでに卵巣の腫瘍も取れることになったし、保険きくから出産費用もかからずプラスになったし、産んだ後も妊娠中より体が軽くて、里帰りなしでも家事までできるし、何より可愛いです😍
抱っこじゃないといられなくて手はかかるけど、それが可愛い…笑

• みか

みか

回答ありがととうございます!
    出産後すごく楽だったり、可愛く思えたり、文章だけで伝わりました!!
    それを楽しみにいまは乗り切ります!!

• 5月6日