※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこ
妊娠・出産

妊娠中に生姜を食べすぎて下痢になり、流産のリスクが心配。病院に行くべきでしょうか。

妊娠18週の者です。今日夕方、寒気がして喉が痛くなったため、大好きな生姜を大量(丸ごと1個分くらい)いれた野菜スープを作りました。大きなお椀に3杯分。汗をかきながら飲んだのですが…数分後、酷い腹痛とともに下痢になってしまいました。あとからネットで調べたら、生姜の食べ過ぎは流産や奇形の原因になると…。病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

アルパカ子🦙

はじめまして!

生姜は刺激が強いので、あまり食べ過ぎはよくないと思います(>_<)

妊娠中風邪ひくと薬とか簡単に飲めないし、困りますよね。

流産や奇形の原因になるかはすみません、よくわかりませんが、風邪を早く治す為にも、病院に一度行ってみてはどうでしょうか?

健診前でも疑問に思ってることや不安なときは、病院に行くといいですよ!風邪、腹痛などもあるので、それも診てもらえば妊婦用に何か処方してもらえると思います。産婦人科で処方してもらうのなら、赤ちゃんにも安心ですし。

ネットって何が本当か色んな情報飛び交っててわからないものですよね。

お母さんの不安に思う気持ちが赤ちゃんにも伝わっちゃうかも(>_<)

病院にいってみる事をお勧めします!早く良くなりますように(∗ ˊωˋ ∗)

• まこまこ

まこまこ

ご丁寧にありがとうございます!!!
    ずーっと便秘気味なのもあって、倒れるくらい激しい腹痛でした。それからおかしいと思ってネットで調べて…(;_;)
    でも、TomyTomy❤︎さんから返信頂けて、ほっとしましたー!!

明日あたり電話して行ってみます!
    ありがとうございます!!!

• 10月27日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

風邪もですけどその腹痛が気になります(><)
    こんな風に言ってるけど、私もなかなか病院行かずまずは自力でネット検索してしまいます。

でも赤ちゃん守るためです!私も少しでもおかしいなと思ったら病院行ってみます。

お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね◡̈*♡.°⑅

• 10月27日
  • まこまこ

まこまこ

ありがとうございます。
    なんだか病院の先生が、ちょっとのことくらいで来なくていいから〜って言う人なので、足が遠のいちゃいます。。。

でも、行ってきます!

• 10月27日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

全く同じです。私も以前お腹下してたのが気になり受診したら、このくらいで〜と言われました。
    だけど産むのは自分。お金払って診てもらうわけだし、気にしない気にしない◡̈*♡.°⑅

• 10月27日
  • まこまこ

まこまこ

そうですね!!ありがとうございます!!!(=´∀`)人(´∀`=)
    アドバイス頂けて、良かったです❤︎

• 10月27日

生姜で流産は聞いたことありませんし、私も風邪ひいて生姜湯とか飲みました(°_°)
お腹下したのは刺激と胃腸風邪とかだったのかもしれませんね。
でも、今の時期は色んなウイルスが流行する時期でもありますし、風邪ならかかりつけの産院より、普通の内科へ行かれた方がいいかもしれません。
内科でも妊娠中は気をつけて診察してくれますし、産院だと他の妊婦さんへ風邪をうつしてしまう恐れもありますので。

• まこまこ

まこまこ

ご丁寧な返信ありがとうございます!
    少しほっとしました。。。
    かかりつけの病院が総合病院なので、内科に行こうと思います!
    ありがとうございます❤︎

• 10月27日