※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

外で歩くのが苦手なお子さん、上手く歩くきっかけは何ですか?娘は室内では歩くが、外では歩きにくいとコケた時に嫌がります。良いサポート方法を模索中です。

外で歩くのが苦手なお子さん、何がきっかけで上手く歩くようになりましたか?娘は室内だとほぼ歩きで移動してます。でも外になると靴が歩きにくいのと、コケた時に地面に手をついて立ち上がるのが嫌みたいであんまり歩きません。
コケるとそのまま座り込んで、起こしてもらうのを待ってたり、ベビーカーめがけて歩いていってベビーカーに掴まって動きません。そのうち歩くとは思いつつ、何か良いサポートの仕方があればと思っています。

コメント

樹ママ

靴はどんな底のを履いてますか?
うちの子も外でなかなか歩かなくて友達に相談したら、底が平らなのがいいと言われました!実際私が履かせてたのは平らでは無かったです(;´∀`)

みぃ

うちはつかまり立ちし始めた頃から靴下と靴が一緒になってる(底がシリコンのもの)を家の中で履かせて慣らしてました☆それのお陰か靴を履くことにも抵抗なく、外でも普通に歩いてます🎶