※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

お風呂の時間を早めて自分が入れた方がいいですか?赤ちゃんが早く寝てしまうことが多くて困っています。

旦那が帰ってきてからすぐ、20時前後にお風呂に赤ちゃん入れてもらってるんですが、帰って来るまでに18時とかから寝ちゃうことがよくあります💦
寝る時は何しても起きません。。
お風呂の時間早めて私が入れた方がいいのかな。
寝かしつけは21時までにはするようにしてます。
前に18時に入れた時も、今度は寝かしつけまでに寝ちゃったり💦
皆さんどうされてますか??

コメント

Suu---💓

旦那の帰りが遅いので毎日18時くらいにお風呂に入れてます😄
それに20時近くなると眠くてぐずぐずなっちゃうので💧

  • よしし

    よしし

    そうなんですね!
    18時に入れて何時に寝ますか??

    • 5月6日
  • Suu---💓

    Suu---💓

    だいたい20時くらいから21時くらいの間には寝ますよ😄

    • 5月6日
ぷりんぷ

生後2ヶ月だと就寝はもっと早いほうがいいかも。
私は夕方入れてましたよ。
5時とか。早いかなーw

  • よしし

    よしし

    5時に入れて何時に寝かせてましたか??

    • 5月6日
  • ぷりんぷ

    ぷりんぷ

    寝たら寝るか
    8時とかに寝かせてました。

    • 5月6日
  • よしし

    よしし

    そうなんですね💦
    んーやっぱ遅いですよね。。

    • 5月7日
deleted user

うちは2ヶ月頃から生活リズムついてきて、17時半頃1人でお風呂に入れて、20時〜21時頃には寝かしつけてます。
パパがお風呂に入れるのは休日や、稀に早く帰ってこれた日位ですよ〜💡💡

  • よしし

    よしし

    17時半に入れて、20時ー21時に寝るまでに寝ちゃいませんか??💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝たら寝たらで寝かしちゃいます👶🏻

    • 5月6日
  • よしし

    よしし

    そうなんですね!
    やっぱお風呂8時は遅いですね、、
    頑張って入れようかな💦

    • 5月7日
エイヤ

旦那は帰ってくるのが遅いので待たず新生児期から7時半ごろにいれてます!寝かしつけは8時から8時半。生活リズムつけてました!
赤ちゃんのペースに合わせてあげたほうがいいのかなと思います😊

  • よしし

    よしし

    8時から8時半に寝かしつけて朝何時起きですか??

    • 5月6日
  • エイヤ

    エイヤ

    朝は5時から6時くらいです!😊

    • 5月6日
  • よしし

    よしし

    おぉ!早起きですね!
    じゃあママもそこから一緒に起きる感じですか?
    赤ちゃんのペースに合わせてあげないと可哀想ですよね(´;Д;`)

    • 5月7日
  • エイヤ

    エイヤ

    そうです😊むしろ合わせてあげることで自分の生活習慣も改善されたのでよかったです✨笑

    • 5月7日
ママコロ

うちは19時には寝てしまうのでずっとお風呂は18時くらいに私が入れちゃってます(>_<)パパに入れてほしいんですけど、待ってると遅くなるので。。パパは休日のみお風呂入れてもらってます!!

  • よしし

    よしし

    パパには週2日入れて貰えばいいかなって感じですね★
    10ヶ月のお子さん入れるの大変ではないですか?

    • 5月6日
  • ママコロ

    ママコロ

    そうですね(>_<)週2回入れてもらえれば良いって感じです。
    入れるのは大変です。上の子もまだ自分で洗ったり着替えたりできないので寒い時期は風邪ひかないようにとか結構気を遣いました!!でも慣れると全然平気ですよー(^o^)

    • 5月6日
  • よしし

    よしし

    そっか💦上の子もいらっしゃるんですもんね!お疲れ様です!
    頑張って自分で入れてみます!

    • 5月7日
あき

助産師さんは寝かせる2時間前には入れたほうがいいと言ってました。
寝かせるのも20時までには寝かせてあげたほうがいいと思います。
うちは18時前には入れてます。

  • よしし

    よしし

    そうなんですね!
    18時前に入れて何時に寝かせてますか??
    お風呂1人で入れるの、8ヶ月のお子さん大変ではないですか??

    • 5月6日
  • あき

    あき

    20時に電気消して9時には寝てます。朝は7時ぐらいに起きてます。
    お風呂は1人で入れています。
    ハイローチェアを洗面所に置いて自分が全部洗ってから子供も入れています。

    • 5月6日
  • よしし

    よしし

    20時までに寝ちゃうことってないですか??
    ハイローチェアいいですね★

    • 5月6日
  • あき

    あき

    寝ることありますよ。19時ぐらいに15分ぐらい寝たりしますが、21時ぐらいには寝てますね(笑)

    • 5月8日
あかちゃんまん

うちも旦那がそんな早くに帰ってくることがほとんどなかったので、赤ちゃんのペースで夕方にいれてました!

下の子うまれたら、上のこ幼稚園帰ってくる前か帰ってきたらすぐいれちゃうつもりでいます。

ぴょろきち

うちも旦那は遅いので平日は一人で5時半〜5時45分までには入れてます。
2ヶ月の頃からお風呂後は、そのまま寝室に移動して、保湿して、絵本読んで、おっぱいあげて、寝かしつけしてるので7時前には寝てることが多いです!
本を読んで生活リズムを整えました。早めに寝かせてあげる方が夜の寝つきもよいそうで、寝かしつけた後にご飯の準備をしたりテレビ見たりゆっくり過ごせるのでおすすめですよ✨

  • よしし

    よしし

    そうなんですか!
    7時前に寝たら朝めっちゃ早くおきませんか?💦

    • 5月6日
  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    6時から7時の間に起きますよ!
    遅くとも7時半くらいまでには起こして活動してるので丁度いいくらいです!本にも7時までに起こすようにとの記載がありました。
    後々育休が終わったらそういう生活になるので、今のうちに自分も子どもも慣れていていいかなと思います(o^^o)

    朝起きたら旦那がオムツ替えて、顔拭いて、お着替えさせて、あやして、夜いない分仕事前にしっかりとスキンシップも取れてますし✨

    • 5月7日
  • よしし

    よしし

    遅くなりすみません💦
    朝、7時半過ぎても寝てたら起こしてるってことですか??

    • 5月8日
  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    毎日お疲れ様です✨
    朝は寝すぎてたら起こしてますよ!
    ですが、たまに休みの日に夫婦揃って寝坊したときは7時40分くらいに娘が声を出して起こしてくれます(笑)

    早く起きる事の方が多いのであまり朝寝坊はないですね!

    • 5月8日
ゆちょぼ

リズム付いてくる子は眠がりますよね😅💦これを機に待たずに1人で入れてみてはどうでしょうか?
1人で入れるやり方に慣れたら旦那さんにも伝授出来るし、お休みの日に旦那さんが1人で頑張れるようになりますよ😆ちなみにうちは普段ワンオペだし、19時までには必ずお風呂入れてます😲

  • よしし

    よしし

    リズムが付いてるってことなんですかね⁈
    19時までにお風呂して何時に寝てますか?
    1人で頑張ろうかなぁ💦

    • 5月6日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    お風呂して授乳したらすんなり寝てましたよ☺️
    2ヶ月くらいまでは関係なかったですけど、授乳→暗いお部屋→お布団でリズムとってたら段々とですかね😄2週間くらい経つにはすんなり寝てました🤗

    • 5月6日
  • よしし

    よしし

    そうなんですね、朝は何時起きですか??😊

    • 5月6日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    その頃は8時〜10時の間くらいまで寝てくれてましたよ🤗最近は6時ごろからコロコロ転がって蹴られます😱

    • 5月6日