※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お金・保険

生活費4万円は少ないでしょうか?子ども用品は買ってもらえるが、児童手当金がもらえなくなる。貯金が底をつき、4万円に増やしてもらった。持ち家です。

生活費4万円は少ないですか?
子ども用品は基本買ってきてくれます。
なので児童手当金はもらわれてしまうのですが...
ちなみに、全部のお金を折半していたんですが、私の貯金が底をつきはじめ4万円に増やしてもらいました。、
ちなみに家は持ち家です。

コメント

かすまま

夫婦に赤ちゃんの家族構成なら普通かな?と思いました。

• なると

なると

そうですか!ありがとうございます😊

• 5月5日
ママリ

生活費ってどこまでが含まれていますか?光熱費などもですか?

ウチは食費だけで4万はいってしまいます💦

児童手当は教育資金のために貯めておいた方が良いと思いました💦

• なると

なると

生活費は、光熱費やら生活品やら食費やら全てを含めてです😣
    今まで折半だったんですが、それを増やしてもらってこの金額です...
    食費でそのくらい行ってしまいますよね、

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

それなら少ない気がします💦光熱費、日用品費でそれぞれ1万ずつ+にかかっちゃいます😂

持ち家なら家賃かからないので良いですよね✨その分もらえると良いですよね💦

男性ってあんまり家計のことわかってなさそうなので家計簿見せるとかどうですかね?うちはpcで自作家計簿印刷して主人に見せています。え!これこんなに高かったの?(自分がスーパーでポイッと入れた商品)って言ってました😅

• 5月5日
  • なると

なると

商品名まで書いてますか?( i _ i )
    足りないっていうと、
    なら早く働けって言われてしまって、まだ子供と一緒にいたいので貯金切り崩してました😭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

食品だけは商品名も書いてます✏️日用品はざっくり『ダイソー○○円』みたいな感じです❗

私もまだ一緒にいたくて0歳入園見送りました💦働けって言葉は悲しいですよね😢💦

• 5月5日
  • なると

なると

私も今月から書きます( i _ i )

悲しいです...だんなにみとめてもらえるようにがんばります( i _ i )

• 5月5日
ひーくんまま

え、いくら子供用品を買ってくれても児童手当は なるとさんが責任をもって受け取り貯金すべきだと思います旦那さんがとる理由が分かりません...
私のとこは旦那がよく食べる、お酒飲むで食費で4万はいきます😅

• なると

なると

児童手当金は、
    これからは渡してもらえるように話してみます😭
    食費でそれくらい行きますよね...

• 5月5日
Ⓜ︎

うちは食費4万、雑費2万、光熱費2万…確実足りないです(><)ママリみてるとやりくり上手な方がたくさんいて、見習いたいです。。

• なると

なると

そんな感じでうちは2人で折半してました( i _ i )
    やりくり上手な方羨ましいですよね( i _ i )

• 5月5日
ぴの助

うちは4万じゃ絶対無理です。
食費だけでそれくらい使ってます!
児童手当貰われる意味も私には分かりません😰
うちは子供のお金として扱ってます!

• なると

なると

これから、児童手当金はもらえるように説得します😭😭😭

• 5月5日
あかちゃんまん

光熱費、日用品、食費こみで4万は無理です!!

それぞれ家庭のやりかたあるのでなんともいえないですが、児童手当はまた別問題で子供のために出てるお金なので貯金するなり子供のことに使うべきかと💦

• なると

なると

そうですよね( i _ i )説得してみます😭😭😭

• 5月5日
シオ

あなたの貯金を使わなきゃいけないぐらいなんだから、渡されてる生活費4万なんて全然足りてないってことですよ!貯金がなくなる前に気付いて😱

• なると

なると

もっとお金欲しいっていうと早く働けって言われてしまうので、
    まだ子供と一緒にいたくて貯金切り崩してました😭😭😭😭

• 5月5日
ママリ🔰

児童手当は貯金できないくらいカツカツな状況なのでしょうか…😣?
生活費がどこまで含まれるのかによりますが...
うちは食費(外食込み) 35000円
日用品、子供費 10000円
光熱費 10000~15000円
めちゃくちゃ頑張ってコレですので、確実に無理です...

• なると

なると

旦那が急に仕事辞めて夜勤バイトになったので、カツカツなんです( i _ i )
    やっぱり無理ですよね....😭

• 5月5日