※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

昼間は断乳しているが、夜はまだ添い乳している状況。完全に授乳をやめるためにはどうしたらいいか。昼→夜で断乳された方の経験を知りたい。

つい先日、断乳を始めようと昼も夜も泣こうが騒ごうが2日間は断乳しましたが、私の希望で断乳を始めたわけではなく私も娘もストレスがかなりすごかったので昼間だけ遊ばせたり抱っこ紐で寝てくれたりと昼間は断乳してるんですが、夜から朝起きてまではまだ添い乳してます。これから完全に授乳をやめるためにどのようなことをしてくといいですか?また昼→夜で断乳された方いたらどのくらいかかりましたか?

コメント

まころん

私は夜間断乳から始めました!3日目くらいに初めて朝までぐっすり寝てくれてびっくりしました!夜間断乳をしていくうちに、段々と昼間の授乳も減ってきて今ではお出かけしている時は昼間全く欲しがりません。お家にいて、眠たくて仕方ない時は欲しがりますが…まずは夜間のみ断乳して、徐々に昼間の授乳も減らしていくのも1つの手段かな?と思います😊

• ひよこ

ひよこ

やっぱり夜から始めるのがいいんですかね…
    難しそうだったらそっちも挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 5月6日
  • まころん

まころん

ひよこさんのペースで頑張ってくださいね😊✨

• 5月7日
けーさん

何で断乳したんですか?ちなみにお子さんは何ヵ月ですか?
うちはついこないだまで夜だけあげてました❗薬を飲まないといけなくなったんでやめましたけど😵ちゃんと目を見てママはお薬飲むからもぉおっぱいあげれないよと言ったら以外とすんなりでした❗月齢にもよりますがいきなり昼も夜もはかわいそうだと思います😣1歳ちょい位で昼はやめて夜は結構時間かかりましたねー夜泣きもあったので😅
おっぱいに執着がある子の断乳は親の強い意思がないと難しいですね😢

ひよこ

周りの大人のガヤがすごくて言われるのに疲れてしまい始めました。1歳5ヶ月です!
1番可哀想なのは娘なので、今は自分のやり方でやろうと昼間だけ断乳してます。
おっぱいに執着あるので大変です😭徐々に減らしていって負担ないようにしていきたいと思います。
ありがとうございます。