※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻疹流行中で、20w未満の妊婦が心配。スーパーでも感染する可能性あり。収束時期不明。

麻疹流行ってますよね、、
GW明けはやっぱり被害拡大しますよね😢😢
旦那には予防接種受けてもらいましたが
20wにもなってないので怖くて仕方ないです😫😫

人混みに行かなくてもスーパーなどでも感染しちゃうんですかね?
いつおさまってくれるんだろう😢😢

コメント

ゆかぱ

麻疹は、感染者との通りすがりでも感染するほど感染率も高いみたいですし、いつどこで感染するかわからないですよね💦
私も怖いので不要不急の外出は控えています。
医師に聞いても、手洗いうがいの徹底くらいしか予防策ないみたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すれ違っただけでもって怖いですね😫💦不要不急の外出控えます😭ありがとうございました😊

• 5月6日
しゃち

高くつきますが…
ネットスーパーとか利用しても良いかもしれませんね。

人混みじゃなくても、感染者がいればうつりますので💦
抗体検査は受けましたか?
旦那さんやご家族は予防接種しましたか?

妊娠初期だと不安ですよね。
市や県のホームページなどで麻疹の情報を確認した方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は予防接種受けました!私の抗体検査は再来週に産婦人科での予定です😖出産まで感染しないように気をつけます。

• 5月6日
かるん

麻疹は週数関係ないですよ😣💦
20wまで気を付けなきゃいけないのは風疹です😢

GW明け怖いですよね💦
混んでないスーパーでもGW中でかけて保菌状態の人がいれば感染しちゃいますし😱💦

本当早く終息してほしいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;ω;)風疹でしたか。。妊婦は色々気をつけないといけない事多くてむやみに外出出来ないですね(;ω;)早く終わってほしいです(°_°)

• 5月6日
  • かるん

かるん

似てるから紛らわしいですよね😂

麻疹は妊娠全期において流産と早産の可能性が高くなってしまうそうです😔

まだ安定期にも入ってないから、精神的にも本当ダメージでかいですよね😰

• 5月6日