※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

歯医者に2歳以下の子供と行く際、待合室での対応や診察中の子供の様子が気になりますか?

2歳以下のお子さん連れて歯医者行った方いますか??

いこうと思っている歯医者、一応待合室の端っこにキッズスペースありますが子どもが大人しく待ってられるか不安です😱

診察の間お子さんどうしてましたか?😣

コメント

たま

今回一才まではベビーカーのままで診察台の真横まで連れてきてました。

上の子の二歳のときは
診察台の横にテーブルだしてくれて
ぬりえしてました。

キッズスペースもあるけど
一人では嫌がったので

• もち米

もち米

ぬりえさせるのいいですね💓
    持って行ってみます(。>_<。)

• 5月5日
宮田くん

毎週のように連れていってましたよ〜
最初は泣いたけど受付のお姉さんが遊んでくれてお利口さんに待ってられました!2回目からは受付さんなしでも一人で遊んで待ってました!

まゆきうか

連れて行ってました!
待合室にはキッズスペースがあり、そこで遊び、診察中は一緒に入り、座ってました!歯科助手さん?が相手してくれたりもしました(^^)
歯医者さんが子連れオッケーなら、多少のことは大丈夫じゃないかな?と思います!

託児ありのところに行きました!
歯医者さんはけっこう託児があるところが多かったので探してみてはどうですか?

ゆりぽよ

私もキッズスペースありの
歯医者通ってます!
1人で遊んでくれてる時もあれば、
私の膝の上に座らせてる時もあります😅
あとは歯科助手の方が見てくれてたり🍀

どうしてもグズったりしたら
仕方ないので携帯でYouTube
見せたりしてます😓

ree

今現在通っています(^^)
待合室で1人で待たせるなんて怖い事出来ないので一緒に診察室入ってます♪
DVDかけてもらったり飽きたら家から持ってきた玩具で遊んで待ってもらってます💡
それでもグズる時は私のお腹の上にいます笑