※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

義母は気遣ってくれるしいい人です。でももちろん実母とは私への配慮が…

義母は気遣ってくれるしいい人です。
でももちろん実母とは
私への配慮が全然違います。

私抜きで孫を預かれる日を楽しみにしてたり、
私と孫のツーショットは撮らないけど
義妹ちゃんには写るように言ったり。

全部意図的に意地悪で言ったりしたり
ということではないのは分かってます。
無意識に自然と出た言葉と行動なんです。

私はやっぱり他人な訳なので
義母の本当の楽しみの中には
入っていないことは理解できます。

だから、嫌いとか怒ってるんじゃなくて
少しだけもやもやしてしまうレベルです。

皆さんも、大きな問題ではない
ささいなもやっと話ありますか??

コメント

もんちゃん

もやもやしちゃいますよね。

うちのモヤッと話は
時々突然の義母からの連絡が来るんですが、そこで旦那の話になると
「あの子は○○だから〜」みたいなあたかも私のが知ってるよ感だして話してくるところですかね笑

いやそりゃそーだろって思って聞き流すけど、嫁に対抗する義母って何よってなんかもやっとしてますいつも(´・_・`)

• ハル

ハル

コメントありがとうございます✨

もやっとですねー>_<
    義母にとってはいつまでも可愛い息子♡なことは私もよく感じます😅
    なんだかなーて思いますよね…

• 5月5日
  • もんちゃん

もんちゃん

その気持ちは分かるけど、対抗心むき出しで来られても引くというかなんというか笑

もやもやしますよね(´・_・`)

• 5月5日
mchama

ありますよーwww
旦那の実家に行くと私にはわからないご近所さんの話を毎回旦那にします🤷🏻‍♀️
まぁ私も大して気にならないし、旦那も「へー。」って無関心なんでwww
全然嫌いじゃないですけどやっぱり気になることはあるし、実の親と違ってストレートに言い難いですよね💦

• ハル

ハル

旦那関係はやっぱりありますよね^^;
    私も全然嫌いじゃないけど、旦那のこといつまでも可愛い私の息子♡って感じにんーーと思うことあります…

• 5月5日
ろぼこ

ありますよね!

私達は毎日3人で風呂に入っているので、義母宅に遊びに行った時もそうですが、いつもいつも、早く〇〇(←私)お風呂入っちゃいな。や、早く二人で入ってきなさいよ~(旦那と娘)と毎回別々に入るようさりげなく言ってくるのが、モヤモヤです( ̄^ ̄)

• ハル

ハル

義母ってどうして嫁をさりげなく引き離すんでしょうね😭
    やっぱり心の中では邪魔なのかなーとか思っちゃってモヤモヤします(´;ω;`)

• 5月5日
花

もやもや、あります!
悪気はないのは分かりますが、初孫(夫の弟の娘)が一番可愛いのがあまりにも行動や言動に出過ぎていて、もやもやです( ;∀;)
例えば「もう私には◯◯ちゃん(初孫)が居るから、あとの孫は性別とかどうでもいいわ♡」と言われたり
クリスマスプレゼントの予算が全然違って、初孫には数万円のプレゼント、私の娘には二千円程度で(笑)
名前も、まずその初孫の名前を呼んで、「あ、違った、◯◯ちゃんね!」と言ってきます( ;∀;)
その割には会いたがって、連れてきて!と言われ。。
素直な人だなーと思います(笑)
どうしようもないもやもやがありますね。。

• ハル

ハル

えー!そこまであからさまだと本当に悪気ないですか⁉︎て疑っちゃいます(°_°)
    自分がもやっとするのはいいけど、子供に分かるレベルでされるのはイヤですね😣

• 5月5日
はじめてのママり🔰

モヤモヤありますよー

この部屋暑いかな?と聞かれたので、私は大丈夫だと思いますけどねーって答えたら
強い口調で
あなたじゃなくて、孫がどうかって聞いてるの。
って言われて、いや孫喋れないから私は大丈夫だと思いますって答えただけなのになーと思ったり笑笑。
孫最優先でというわりに、長く一緒にいたいから夜早く寝かしつけするの嫌がるし、犬触った手洗わないで触って来るし、イライラしますよ笑笑。
許可なく友達家に呼んで、玄関に連れて行き抱っこさせるし、、一言くらいなんか言えやと思います。

めっちゃいい人だと思うけど、なんかなーと思う今日この頃です。笑笑

• ハル

ハル

孫喋れないのにw
    可愛がってくれてるのは十分分かるけどモヤモヤですね^^;
    孫のことは嫁に決定権があることをもうちょっと理解してほしいですよね😭

• 5月5日

義母の可愛い可愛い大切な赤ちゃんだった息子の1番の座を貰っちゃった訳ですから、
夫の実家にいる時は義母のしたいようにさせてあげてます!笑

• ハル

ハル

そうなんですよね!
    私も結局は義母がなにしてもどうしようもないこと分かってるんで、基本は受け流しています😅
    が、心の中だけではもやっとしています笑

• 5月6日