※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
子育て・グッズ

生後11ヶ月なのですが、こどもチャレンジをやろうか悩んでいます。やっている方いらしたら感想教えてください!

生後11ヶ月なのですが、こどもチャレンジをやろうか悩んでいます。
やっている方いらしたら感想教えてください!

コメント

m.h.a

やってますよー💓
ベビーからずっとやってます!今では郵便屋さんがしまじろうの袋抱えて持って来ると大喜びしてます!

デメリットを言えばおもちゃが増えることですかね🤔

• はるきち

はるきち

確かにおもちゃが増えそうですね😅

でもそんなに喜んでくれるならやりたいな😊

• 5月5日
しょうけん

申し込みました😃✨絵本もついてるので、学びながら楽しめるので助かります(*´ω`*)来年からですが(笑)

• はるきち

はるきち

お誕生日特別号が欲しくて申し込もうかなと思ってるんですが、次に来るのが来年の4月なんですよね😅

• 5月5日
にょじろうの母

1歳からやっています😁
親も楽しめるので、おススメです!
今ではしまじろうなしの生活考えられないくらいDVDに助けられてます。。。

• はるきち

はるきち

お試しのDVDが付いてて見せたら、すごく喜んでずっと見ててくれるのでやりたくなったんです😄

• 5月5日
マリモ

ウチの息子は子供チャレンジは一歳からやり今回も取りました!その時々の興味ある物が届き 始めたばかりは食い付き悪かったですが だんだんと興味を持ち出してきて次回届く物の宣伝があると これ欲しい〜と言います!私は購読してもいいと思います😊

• はるきち

はるきち

届く物の宣伝があると欲しくなっちゃいますよね☺️

• 5月5日
ひまわりRUI助

その時期にはじめましたよ♪今も毎月楽しみにしています。
こどもチャレンジは成長に合わせてますがたまに合わないことももちろんあります!が、その時がきたら使えるのであまり気にしてません。後、おもちゃ買うこと減りました(笑)これで充分だし、自分では買わないだろうな!と思うものがたくさんで良かったです。
デメリットは今のところあまり感じてませんが、退会は連絡橋口しない限り年齢が上がっても継続なので退会したい時は必ず連絡しないと教材が届き続けます。これ、結構クレームでありました!過去にこちらのコールセンターにいたことあるので。

• はるきち

はるきち

どんなおもちゃ買えばいいか迷っちゃうので、成長にあわせたおもちゃが届くのは魅力的ですよね☺️

勝手に継続されちゃうのは嫌ですね。
    いちいち連絡するのは面倒なのでそこだけ改善してほしいです💦

• 5月5日
ぽちゃ

1番上が1歳になる頃からやってました✋
チャレンジのおもちゃが来たら嬉しそうにしてたし、それだけで数時間1人で遊べました! この子にこのおもちゃはちゃんと使いこなせるかな?とか考えなくてもいいし、別のおもちゃを買わなくて済んだからよかったですよ☺️
3歳になる前にやめましたけど…理由は他のおもちゃに興味が出たから(ヒーローものトミカなど)
3000円近く払っておもちゃがしょぼい…
奇数月か偶数月か忘れましたけど少し大きいおもちゃが来たと思えば次の月は凄く小物😂 コスパ悪い!と思い、もったいないしやめました、やめた後もベネッセから電話結構かかってきますよ😅
でも結果的には入ってよかったかなと思ってます✨

• はるきち

はるきち

ほかのおもちゃに興味でる頃が辞めどきかもしれないですね🤔

大きいおもちゃが来た次の月は小物になるって凄くわかる気がします!
    やっぱり毎月毎月いいやつって訳にはいかないんですね😅

ベネッセからの電話はうざいかも😅

1.2歳の間はやってみようかな😊

• 5月6日
sora

ベビーからやっています💕
月齢に合ったおもちゃが届いて、楽しそうに遊んでます😊
今月もDVDが届いて、DVDでお姉さんがパチパチ👏はーい🙋‍♂️をしているのを見て覚え、ウチの子もパチパチ、はーいが出来るようになりました。

• はるきち

はるきち

うちもお試しに付いてたDVD見せたら、お姉さんが手を振った後に手を振り返してて嬉しくなっちゃいました😊

パチパチもはーいもまだ出来ないので羨ましいです😳

• 5月6日
ゆうママ

お誕生日号欲しくて
申し込みの電話した時に
来年からと聞いて
えっ!と思いましたが
結局、契約しました!

決め手は3つ。

知り合いの保育士の先生が
お孫さんに買ってあげて
あれは、月齢の成長にあわせて
考えてると言われたこと

姪が色や形、数字など
覚えたのは
しまじろうのおかげが
大きいと聞いたこと

兄が姪と遊ぶ時に
しまじろうの歌を歌って
すごく上手に関わってること
(旦那に見習わせたい)

お誕生日号のケーキは
よく遊んでます。DVDも釘付け。

デメリットはきた本やオモチャの片付け場所をこれから
確保していくことです。

• はるきち

はるきち

お誕生日号が届いて、その次に届くのが10ヶ月後って期間空きすぎ!って思い躊躇しちゃいました😅

でもやっぱり魅力的なので契約してみようと思います!

• 5月6日