※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お金・保険

夫と私は実家の近くに家を買いたいけど、貯金が足りない。来年から働く予定だけど、どこで働くか迷っている。夫は実家の近くで探すべきだと言うけど、今の住まいの近くで貯金をしてから考えたい。一時保育を考えるのは避けたい。悩んでいます。

お恥ずかしい話なんですが、アドバイスください😭
私と旦那の実家は両方同じ市内にあります。現在、私たちは隣の隣の市で賃貸暮らしです。ですが、いずれかはお互い実家の近くに家、もしくはマンション購入できたらなと考えています。
私が出産に伴い仕事を辞めたので、貯金がなかなか出来ません…。なので私が、来年度くらいからまた働きに出ようと思っているんですが、職場をどこで探せばいいのか悩んでいます…。
①実家の近くで探す(そろそろ家やマンション購入に向けて動き出す。頭金なしとかになると思われますが…。家賃がもったいないような気もするので若いうちにローンを組める)
②今の住まいの近くで探す(今後家など購入したときに職場が遠くなる…そうなると長く働けるのか分からない。もうしばらくは今の賃貸に住んで貯金をする)
③単発のバイトなどで特定の場所で働くのはやめる(一時保育などを使うことになる?)

貯金が出来ず、プラスマイナスゼロ、もしくは赤字の今がつらいです…😭夫は①でいいんじゃないかと言っています…。私もいずれかは家を買うんだし、それでもいいかなとは思いますが、本当にそれでいいのか…悩みます😭

コメント

toki

私も①がいいと思いました💡

• りんまま

りんまま

ありがとうございます!ホッとしました!😭

• 5月5日

わたしなら①にします🌟

• りんまま

りんまま

ありがとうございます!よかったです😭

• 5月5日
さき

実家近くに安くていい土地があれば、積極的に①ですね!
何かあっても両親が近くに住んでいたらたすかりますし😊
それに捨て金になる賃貸の家賃がもったいないです💦
ただ、急いで買うのは良くないので、この土地がいい!ってとこを見つけ次第、購入って感じで、いつまでに絶対買う!って決めない方がいいですよ🤔
ずっと住まう場所になると思うので💡
妥協はだめです🤗